楽しい子育て☆moeママのお気に入り > おすすめの絵本 >
夢中になって探す姿が可愛い絵本


2008年09月11日
最近娘が気に入ってる本「きんぎょがにげた」。

この本は産まれて間もない頃から見せてはいたのですが、
反応はイマイチで、
楽しそうにみてくれるようになったのは、
結構最近です。

1歳8ヶ月位からかな。

単語がどんどん言葉として出てくるようになった時期からですね。

きんぎょがにげた 五味太郎●作



表紙の赤い金魚が各ページの絵の中に隠れるように描いてあり
金魚がどこにいるのか探すのが面白いみたいです。

きんぎょがにげた.jpg


どこに「きんぎょ」がいるかわかりますか〜!?


金魚1.jpg




昔、大人の間でも流行したウォーリーをさがせ! の1歳版みたいな感じ。

ページを開くごとに
きんぎょを一生懸命探して

見つけたら指差しして


「きんぎょ!」


と張り切っていう姿がたまらなく可愛いです。

「きんぎょがにげた」は絵本では有名なベストセラー作品のひとつですね。

まだまだ、ストーリー性のある絵本を
じっと聞き入ってくれるのは難しいようで、
この絵本のようにパラパラめくっていきながらカラフルな「絵」を楽しむものが好きです。


これと似たような絵本で
アンパンマンをさがせ! という本のシリーズも沢山でています。

これもアンパンマン好きの娘にはとても反応がよかったですよ〜!
posted by moe at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | おすすめの絵本 | ..
この記事へのコメント
ウチのコも少し前から絵本に興味を持ちだしたのでぜひ見せてやりたいです★
ちょうど今1歳8ヶ月ですし(●´ω`●)

娘はすぐ絵本をオモチャ代わりにして足で遊んだり、雑にめくってボロボロにしてしまいます・・
やっぱり、「大事にしなさい」って教えた方がいいんですょね・・(^_^;;)

今まではまだ1歳代だし仕方なぃかぁ〜って自分の本のときは野放しだったんですケド。。
moeママさんのお子さんは本を丁寧に扱ぇますか?
Posted by ojico at 2008年09月16日 19:35
こんばんは♪

絵本、うちの子も全然大切に扱えないですよ〜☆
気づいたらページが取れてたりとかぁ・・・
でも、私自身がおおざっぱな性格なので、
あんまり気にしてなかったです☆

「大事にしなさい」も
そろそろ教えなくてはならないですよね〜っっ。

初コメントありがとうございます♪

Posted by moe このアイコンは投稿者が真の管理人である事を証明します at 2008年09月16日 21:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106365183
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



セール情報&耳より情報 pick up !
ひらめきお得なトライアルセット付き!無添加タナカミネラルソープ

ひらめき『ベルネセール』ベルメゾンネットの商品が大幅プライスダウン!



ベルメゾンネット
 
最近の記事





楽しい子育て☆moeママのお気に入り/このブログのTOPへ戻る