2008年10月23日

先日、枕を探して百貨店に行ったんだけど、
お店に並んでいるのは
ディズニーとかアニメのキャラクター物ばかり。
肝心の枕自体のこだわりを持って作られているものは
ひとつもありませんでした。

成長期の子供の枕だから、
体の成長に差し障りないように研究して作られてる物ってないの?


大人の枕は
素材感触など、より熟睡・安眠ができるように、
こだわってあるものばかりなのに。
キャラクターだけを前面に押してる枕は大人用にはないし、
あっても売れないはず。

ベビー用は頭の変形を防ぐものなどそれなりに考えられたものがあるのに、
ベビーを卒業した幼児用は種類が少なすぎる。

2歳の娘に合う、子供用の理想の枕って?
子供の枕だからできるだけ薄めのほうがよさそう。
サイズは寝相が悪いから、大人用の大きさ位あってもいいんじゃないの?

キャラクターものの枕は、小さいし、クッションみたいな寝心地悪そうな素材だし。
で、ネットなんかでも探してみると・・・

ありました。ベネッセショッピングモールの『すっくストア』に。
こちらはたまひよでも有名なショッピングサイトです。

「しまじろうの初めての枕セット」

これなら安心して子供に与えられそう。
ペタンコ枕で洗えるっていうのがいい。

どんな枕?って興味があるかたは下のショッピングモールたまひよSHOPの商品検索で
「枕」で検索してみてね〜

ベネッセでは、育児のすごグッズ工房という
商品開発プロジェクトをスタートしています。

たまひよ&すっくのネットショップ

私も育児のすごグッズのアンケートに早速、参加してみました。
食べこぼしエプロン・おむつポーチ・食器やベビーベッドなどから
どの商品を開発したいか選んで、その理由について答えると
ベネッセポイントがもらえます。
(このポイントはグッズの口コミ投稿をすると貯まり、図書券などに交換できますよ。)
私はマザーズバッグについて投稿してみました。
よくあるナイロン製のマザーズバッグの便利さを残しつつ、
今風のファッションにあう合革製でも軽い、
フォーマルな席でもぴったりなマザーズバッグが欲しいな、と。


もし、アイデアが採用されると
開発者としてwebサイトに載る&開発グッズがもらえるらしいですよ〜!いいな〜


リンクシェア レビュー・アフィリエイト



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック



セール情報&耳より情報 pick up !
ひらめきお得なトライアルセット付き!無添加タナカミネラルソープ

ひらめき『ベルネセール』ベルメゾンネットの商品が大幅プライスダウン!



ベルメゾンネット
 
最近の記事





楽しい子育て☆moeママのお気に入り/このブログのTOPへ戻る
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。