2009年01月02日
あけまして、おめでとうございます!
今年の私の目標。

3つあります。

一つ目。

「10キロ痩せる」

卒乳してからも、
授乳中のように食欲旺盛のままだった為か、
妊娠前よりもプラス5キロ太ってしまいました。

最悪〜


これといって運動もしてないし
このままでは生活習慣病の
糖尿病がこわい〜!なんて主人と話してたら、

なんと、私の父が昨年の暮れに糖尿病が発覚。
現在、食事療法で入院中なのです。

糖尿病は遺伝しやすいというし、
私も今年から生活を改めようと思ってます。

今の状態で妊娠したら、
10キロプラスでも危険な体重になってしまう〜!
二人目妊娠の前にまずは、ダイエットしなくては。

3日前から
コアリズムをはじめたんです。
頑張って続けるぞ〜


二つ目。

「一眼レフが欲しい」

今一番欲しいのはこれ。
Canon EOS Kiss X2

色々調べたら、このcanon kiss X2は
値段の割りに高性能、
その上、SDカードが使えるのです。

canonのCMで
赤ちゃんを一生懸命一眼レフで撮るママのCMが
とっても気になる〜。

娘さんを一眼レフで撮るバージョンも
自分の生活とダブってイメージできて、気になります。



(you tubeから引用しました)
このCMで使ってる一眼レフも多分Canon EOS Kiss X2 です。

デジカメが普及して、
撮った写真を現像しなくてもパソコンで
見たり、保存できるようになってから
一眼レフは一昔前より
素人でも気軽に使いやすくなったと思います。


子供の肌の質感とかまで表現したり、
バックをぼやけた感じで人物にピントを合わせた写真が
とれるようになりたい。

写真の撮り方も勉強しなくては。


三つ目。

「娘との時間を楽しむ」

幼稚園を3年保育に入れるつもりなので、
そう考えると、一日中娘と一緒にいる生活も今年まで。


そう考えると寂しい・・・

色んな事もわかるようになり、
ひとつひとつの反応も楽しい。

働かずに専業主婦で娘とゆっくり生活させてもらえるのは
パパのおかげ。感謝感謝。

今年は娘と楽しい思い出を沢山つくりたいです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112035331
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



セール情報&耳より情報 pick up !
ひらめきお得なトライアルセット付き!無添加タナカミネラルソープ

ひらめき『ベルネセール』ベルメゾンネットの商品が大幅プライスダウン!



ベルメゾンネット
 
最近の記事





楽しい子育て☆moeママのお気に入り/このブログのTOPへ戻る
×

