2009年06月16日

子供が産まれて、夏になると
やってみたい季節の行事

それは

お家でプール

我が家は生後10ヶ月頃のつかまり立ちの頃に
プールデビューしました。

プール2.jpg

ご近所さんは
一家に一台、プールがあるお家が多く、
暑い時期になると毎日のように使うものだから
そのまま庭に膨らませたまま放置してあります。

外のプールに連れて行ってもいいけれど、
ママの私も水着になるのが勇気いるし。

お家でプールは気楽でいい。

お家でプールをしてて思うこと。

プールはお友達と一緒に

やはり人数沢山でプールをしたほうが楽しい。

プール1.jpg

ひとりで寂しくプールは、子供も楽しくないようで
すぐに上がる〜と言い出します。
親と一緒に入っても、なんかいつものお風呂みたいで
つまらない。
プールはお友達と遊ぶのが一番!
ご近所の同じ齢位のお友達を誘ってプールしましょう。

膨らますのは自動空気入れ器


大型のプールになればなるほど、
足ふみの空気入れでは困難になります。
うちは、大きめの足ふみ空気入れを持っているのですが
↓これと同じものです
iconicon29cm エアーポンプ icon
暑い中 朝から30分位ずーーっと空気入れをするのは
汗だくになるし
子供をプールに入れる前に疲れてしまいます・・・

近所のお友達が
自動空気入れ器を持っているので
これを貸してもらうと、

楽〜〜〜

iconiconバッテリーエアポンプ icon


やっぱり、空気入れは自動じゃないとツライ。

バッテリーエアポンプを使うと、
空気穴にセットすれば、
空気が丁度よくなる頃までその場を離れて大丈夫です。
これは子育てママにアリガタイ。
使わせてもらって我が家も自動空気入れ器欲しかったので
近所のDIYショップ、
トイザラスを見にいったのですが
全然売ってませんでした。
夏真っ盛りだったので売り切れだったのかな?

トイザラスオンラインショップ、今チェックしてみたら
在庫ありました〜。
季節商品は、人気がある物から在庫がなるので
あるうちに買っておかなくては。

ウッドデッギの上でプールはベスト

ウッドデッギの上にプールを置くと、
下の板の熱でプールの水の温度が暖まりやすいです。
お友達の所のは温水プールのようになっていました。

我が家にウッドデッギはないので
できるだけ早い時間に水を入れて用意して
太陽の熱で温め、ぬるい温度にします。

目は離さない

プール3.jpg

子供は1cmの深さの水でも溺れる事があるそうです。
歩き始めの子は特に
こけても、立ち上がれないからです。
目を離さないように親が横でみていましょう。

iconiconスイムセンターサマーカラーズプール 185×180cm icon
うちのプールはこれの色違いです。

【トイザらス】プール特集2009 プールグッズ特集【トイザらス】
posted by moe at 07:39 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記>季節の行事 | ..
この記事へのコメント
ブログを始めました。現在、数稽古、修行中です。いろいろなブログを訪問して勉強中です。参考になりました。ありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。
Posted by ツイてる! at 2009年06月17日 20:39
私はブログをはじめてからもうすぐ2年ですが、他の方のブログはとても参考になりますよね〜
あ〜、こんな表現方法があるんだな〜とか。
新しい記事を書く意欲が沸いてきます!
Posted by moe このアイコンは投稿者が真の管理人である事を証明します at 2009年06月18日 10:35
楽しそうでいいなー。これだけのことだけど子どもって本当喜ぶよね。その笑顔をみると、なんかやってあげたくなる(笑)
Posted by yasai at 2009年06月21日 05:54
そうなんですよね〜。
楽しく遊んでくれるのが主婦にとっての幸せです♪
やりとげたーって感じで。
Posted by moe このアイコンは投稿者が真の管理人である事を証明します at 2009年06月21日 19:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121599298
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



セール情報&耳より情報 pick up !
ひらめきお得なトライアルセット付き!無添加タナカミネラルソープ

ひらめき『ベルネセール』ベルメゾンネットの商品が大幅プライスダウン!



ベルメゾンネット
 
最近の記事





楽しい子育て☆moeママのお気に入り/このブログのTOPへ戻る