2009年09月15日

このブログをはじめて、はや2年が経ちました。
私自身、ブログを立ち上げるのは、このseesaaブログが初めてでしたが、
初心者の私でも使い方がわかりやすかったです。

Seesaaブログ は、初心者でも分かりやすい管理画面を使う事で

複雑なカスタマイズがでるので、
初心者だけど自分色の強いブログを作りたい方にオススメ。
見た目も、パッと見ただけではどこのブログサービスなのか分からない所まで変える事ができますよ。

たとえば、左のサイドバーに好きなリンクを入れたり、
一番上のタイトルを自分の好きな画像に変えたりするのも、
HTMLやCSSの知識なしで視覚的な画面で簡単に変更する事ができるのです。

当ブログのトップページの管理画面はこんな感じです。

ブログ.jpg


Seesaaブログ は、レイアウトを上のようなボックスを移動することによって
場所を変更する事が可能です。
ボックスの中身の書き換えもできるし、
新たなボックスを作ることもできますし。

初期画面の広告っぽいバナーも簡単に削除できます。

もっと複雑な事をしてみたいと思えば
「seesaa カスタマイズ」で検索してみると、
色んな方法を書いている方が沢山いますので参考にしてみてください。

同じく、FC2ブログ もカスタマイズがしやすい点では使っている人が多いのですが、
私が全くの初心者の時は、どうやってカスタマイズすればいいのか全然分かりませんでした。
ちょっと知識がついてくればFC2ブログ も使いやすいです。


FC2ブログ 開設はこちら>>>




気になるseesaaブログのSEOですが、
毎週1回程度の更新ペースで2年続けて
google・yahooでの検索数が一日70件〜100件以上位です。


Seesaaブログ 開設はこちら>>>




また、seesaaブログはアフィリエイトが自由に使えるのも魅力です。
ブログサービスによってはアフィリエイト禁止の制限がある所もあります。

アフィリエイトとは、商品のリンクと画像が貼る事ができて、
訪問者の方がそのリンクを通してショッピングやサービスを使って頂けると
その売上げの1%〜4%位が収入になるというものです。

アフィリエイトというと、お小遣い稼ぎの為とか、副収入という印象が強いのですが
なによりも、自分の紹介記事を読んで頂いて購入を決めてくれた訪問者の方がいらっしゃる事がとても幸せでブログを書く活力源となっています。

よく使っているASP(アフィリエイトを提供しているサービス会社)は

リンクシェア
大手企業多数。モニターレビューもあります。
フェステバルに以前参加しました。


エーハチネット
A8
提携企業が沢山なので紹介しやすいです。
管理画面が分かりやすい。
セミナーに以前参加しました。


バリューコマース

こちらも大手が沢山。アマゾン・yahooなど。


NTTCom“My”アフィリエイト

親会社が有名所なので安心。


アフィリエイトB

担当者の方から連絡を頂けたりと、情報提供を綿密にして頂いています。

上の5件は有名所でmoeもよくお世話になっています。

ブログをしている方はASPに登録するだけでも、
自分買いでも購入が割引になったり、
モニターがあったり
フェスティバルに参加できたりとお得な情報が転がっていて楽しいですよ〜



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック



セール情報&耳より情報 pick up !
ひらめきお得なトライアルセット付き!無添加タナカミネラルソープ

ひらめき『ベルネセール』ベルメゾンネットの商品が大幅プライスダウン!



ベルメゾンネット
 
最近の記事





楽しい子育て☆moeママのお気に入り/このブログのTOPへ戻る
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。