楽しい子育て☆moeママのお気に入り > 日記>moeと読者様のページ >
googleの検索結果が1位でカテゴリ表示


2009年11月23日
この間、「moeママ」とこのブログをgoogleで検索してみると・・・
なんと、検索順位1位で、
検索結果にサブカテゴリーが表示されてるではありませんか!

なんでも、この「カテゴリ表示」って、googleが役に立つと判断したサイトに付けるらしい。

検索結果.jpg
「チャイルドシート」「抱っこ紐」「オイルヒーター・加湿器」「相互リンク募集中」と表示されています。

なかなか個人のブログでカテゴリ表示されるのは難しい、と以前から聞いていました。
企業サイトだったら、たまに見かけますね。
まさか私の個人ブログごときで表示されるは。

でも、「moeママ」という単語で検索する人なんていないだろうから、
検索1位でも、あまり意味はないんですけどね〜


googleは、日々表示や順位が変わっていたりするので、
明日になったらカテゴリ外されてるかもしれません。
とりあえず記事として残しておきます。

ブログ運営を初めて2年ちょっと。
娘の成長と共にこのブログも成長していきました。

最初はブログを書く事自体、初心者で、右も左も分からない状態でしたが、
このブログのカスタマイズからスタートして、
画像編集なども勉強して、
今ではホームページ作成・運営まで一通りできるようになりました。

本格的に勉強をはじめて最近このブログを振り返ってみると、
表記方法がおかしな所が多々あったりするのですが、
見る分にはおかしくないのでそのままにしています。
現在は本職としてお仕事ができるように基礎作り中です。

すべてはこのブログがスタート地点です。

最近忙しく、週1ペースの更新もできないときもありますが、
これからもゆるーく頑張りますので宜しくお願いします〜!

この記事へのコメント
Google検索でカテゴリー表示までされているなんて、素晴らしいですね♪
ママ達にとって役立つ情報を、これからも楽しみにしています!
Posted by イギリスのPink Rose at 2009年11月25日 02:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/133668514
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



セール情報&耳より情報 pick up !
ひらめきお得なトライアルセット付き!無添加タナカミネラルソープ

ひらめき『ベルネセール』ベルメゾンネットの商品が大幅プライスダウン!



ベルメゾンネット
 
最近の記事





楽しい子育て☆moeママのお気に入り/このブログのTOPへ戻る