2010年04月22日
娘が幼稚園に行きはじめてから、およそ10日が経ちます。
今日からはじめてのお弁当。

入園してからずっと午前中授業で、
バスが家の前に着くのが12時40分頃だったのですが、
今日からは15時到着です。

入園式.jpg


出産してから3年半。
ようやく、自分の時間を毎日満喫できる日々となりました。
今までずっと待ったなしで子育てしてきたママにとって
幼稚園のバスで送り迎えまでしてくれる待遇はほんとにありがたいし、
ちょっと慣れるまで、なんかこっちが悪い事しているような
申し訳ないような気分になります。

しかも延長保育は19時までOKなので、助かります。
私は仕事をはじめよう!と思っている所です。

娘は、入園式の夜に、幼稚園行きたくない〜!と
号泣したのですが、
その翌日から笑顔でバスに乗ってくれて
家に帰っても幼稚園で歌を歌ったとか、
外で遊んだとか色々報告をしてくれて、
楽しんでくれてるみたいでなによりです。

土日も、幼稚園がお休みなのが残念みたいで
明日は幼稚園にいける?と質問ぜめでした。

入園してから一週間ちょっとは、
バスの中で泣いているお友達もいたのですが、
もうみんな、だいぶん慣れてきた様子。

幼稚園での流れとしては、今午前中授業で

バスで登園→外遊び→朝の会→礼拝(キリスト系の幼稚園なので)
→お歌→その日のテーマ遊び→帰りの会→バスが来るまで外遊び→帰宅

という感じのようです。

まだはじまって10日ですが、
日々の成長が以前よりも加速したように感じます。

年少さんから思い切って入園させてよかったな、と思います!
タグ:入園式
この記事へのコメント
お子さんも、最初は不安だったでしょうね。それ以上にママもバスで別れる時は、心配もプラスだったでしょうからね!
でも、それ相応に子供も順応してくれて子供の成長もしたのだと喜びも大きかったのでは…
うちも独りっ子で近所にも居なく、他人と遊べるのか少し不安ですが、全く人見知りはしないのが救いかも…と思ってます。
ママも働ける様になり、少しは気分を変えれますよね(^-^)
ーしゅうー
Posted by しゅう at 2010年04月23日 01:48
いつもありがとうございます〜!
子供の成長に、親がこんなに感動しているなんて
自分が子の時にはちっとも
気づきませんでした〜

1人っ子さんだったら、我が家と一緒ですね〜!
Posted by moe このアイコンは投稿者が真の管理人である事を証明します at 2010年04月24日 20:15
追伸…

毎月の予定日より10日も遅れてるし3日前に検査薬で陽性がグッド(上向き矢印)
今日、病院に行って来ます。うちの子も、今年中にはお兄ちゃんになれるかも
o(^-^)o
Posted by しゅう at 2010年04月30日 01:43
おめでとうございます♪
結果はいかがでしたか?
楽しみですね〜
下の子が産まれたら、また違った一面を見せてくれそうですね!
Posted by moe このアイコンは投稿者が真の管理人である事を証明します at 2010年05月12日 07:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/147373400
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



セール情報&耳より情報 pick up !
ひらめきお得なトライアルセット付き!無添加タナカミネラルソープ

ひらめき『ベルネセール』ベルメゾンネットの商品が大幅プライスダウン!



ベルメゾンネット
 
最近の記事





楽しい子育て☆moeママのお気に入り/このブログのTOPへ戻る