楽しい子育て☆moeママのお気に入り > 日記>幼稚園のあれこれ >
軽くて使いやすいカトラリー3点セット入れ


2010年07月27日

幼稚園は、火・木の週に2回お弁当を持参、
残りの月・水・金の週3回は幼稚園が用意してくれる弁当給食です。

スプーン・フォーク・お箸の3点セットは自宅から持っていくようになっています。

3点セットは、市販でよくプラスチックのケースに入っているものが
売ってありますよね〜。
あれって、けっこう重たいし、
まだ3歳の娘には開けるのが固くて自分で出せるか心配だったりします。
ということで、娘にはベネッセモールで購入した、
カトラリー入れを使っています。
素材が布なので軽いから、荷物になりません。

カトラリー入れ2.jpg


仕様はマジックテープで止めるようになっていて、
マジックテープの色を対になるもので色分けしてありますので、
子供にもわかり易い。
カトラリー入れ1.jpg

戻す場所も、フォークやスプーンの絵が描いてあるので、
子供でもお片づけできます。

ポリエステルの撥水加工がしっかりされている布なので、
汚れにくいし、汚れたらさっと拭くだけでOK。
軽く水洗いしてもすぐ乾きます。
プラスチックのように、落として割れる事もなし。

カトラリー3.jpg


最初、しまじろうのカトラリーしか入らないのかな?と思って
フォーク・スプーン・お箸もセットで購入したのですが、
カトラリー入れだけ購入してお手持ちのスプーンなどでもOKですよ。
これが結構助かります。
自宅で使ってるスプーンでも持っていけるので。

購入する前に、
布で自分で作ってみようかな?とも考えたのですが、
使いやすく研究しつくされたこの形状には、かないませんでした・・・
きっと。

icon icon
カトラリーケース 詳しくはこちら>>> icon

娘がもっているのは、みみりんの絵で女の子向けですが、
黄色でしまじろうの絵がついている、男の子でもOKタイプもあります。
この記事へのコメント
へぇダッシュ(走り出すさま)今の幼稚園って週に3回も弁当が出るの?
私の頃は100%弁当だったよね…
ぢゃ、こっちも自宅からは週に2回だけ持参弁当なのかな?全国的に今の風潮なのかしら?
Posted by しゅう at 2010年07月28日 02:13
近くの幼稚園では、週に1回のところもありますよ〜。
でも、やっぱり子供はママが作ったお弁当の日のほうが楽しみみたいです。
親としては、お弁当の日が沢山あったほうが助かりますよねっ。
Posted by moe このアイコンは投稿者が真の管理人である事を証明します at 2010年08月03日 07:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/157561571
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



セール情報&耳より情報 pick up !
ひらめきお得なトライアルセット付き!無添加タナカミネラルソープ

ひらめき『ベルネセール』ベルメゾンネットの商品が大幅プライスダウン!



ベルメゾンネット
 
最近の記事





楽しい子育て☆moeママのお気に入り/このブログのTOPへ戻る
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。