2011年05月21日

毎日暑くなって参りましたね。
今年は節電対策で扇風機がすごく売れているそうです。

私も扇風機は暑くなってくると必需品です。

仕事はデスクに座ってパソコンと睨めっこなのですが
デスク横には扇風機を常備。
常に身体に当たるようにしてます。
扇風機デスク用jpg.jpg

デスクタイプの扇風機は、
小さいのであんまり効き目がなさそうな感じしますけど、
実際には微風が身体に当たってる感じで
扇風機当ててます!って感じではなく丁度よいです。
これがあるのとはないのでは雲泥の差。
今はUSBで電気を供給するものなどもありますよね。

icon iconコンパクトデスク扇風機 icon

こちらはベルメゾンさんで販売してる卓上扇風機。
家庭用ACアダプター、乾電池、USB電源と3つの電源に対応している優れもの。
乾電池でも動くから、計画停電中も安心ですね。
キッチンで暑苦しい時にも活躍しそうですね。

また、少し大き目のタイプだったら、
デスク下の足元から風を当てるというのも涼しいですね。

この間テレビで扇風機やサーキュレーターを効率よく使うには?
という特集があってて、
その方法とは下の図のように
窓に向って扇風機を当てるという、一見?な方法なんです。
扇風機の効果.jpg

窓とドアを開けて外に向って風の通り道を作ってあげて、
外に向って扇風機を当てると
風が部屋の中を流れていくんです。

扇風機が人に当たってなくてもったいない!って思ったのですが、
実際に試してみると、
爽やかな風が部屋の中を流れて行くんです〜

就寝中はこの方法が一番いいですね、直接風が身体に当たらないし。
小さな子供さんがいらっしゃるお宅でも、
扇風機を外に向けていれば離れた所に置いておけるので
幾分か安心ですね。

だまされたと思って、是非一度お試しあれ。

ベルメゾンさんでも扇風機を沢山取り扱っているので、
icon iconレトロな扇風機
こちらの扇風機もレトロでカワイイです。
よーく見ると羽の部分に草花の絵が描かれています。

ベルメゾンネット


タグ:扇風機 効果
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック



セール情報&耳より情報 pick up !
ひらめきお得なトライアルセット付き!無添加タナカミネラルソープ

ひらめき『ベルネセール』ベルメゾンネットの商品が大幅プライスダウン!



ベルメゾンネット
 
最近の記事





楽しい子育て☆moeママのお気に入り/このブログのTOPへ戻る
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。