楽しい子育て☆moeママのお気に入り > 主婦のアイフォン・最新家電 >
ユーネクストはiphoneで映画やアニメを見放題!


2012年09月01日

ユーネクストは、映画やアニメを月額で見られるサービスです。

8月は娘も夏休みでずっと家にいるし・・・で暇つぶしに
ユーネクストを使ってみました!今、16日間トライアルが無料でユーネクストを使えるキャンペーン中です。

ユーネクスト

ユーネクストはいろんなデバイス(iphone・スマートフォン・パソコン・テレビ)で
映画やアニメを好きなときに見られるのが最大の特徴。
8月22日からスマフォやipadでもユーネクストが利用できるようになりました。
ということで、各デバイスでの使い心地をレビューします。

ipad・iphoneでユーネクストを見る!


ipadやiphoneでユーネクストを見るのは簡単。

1.まずはトライアルをユーネクストのwebサイトで申し込みます。

2.「twonky Beam」というアプリをAppStoreで無料でダウンロードします。

3.アプリを起動すると一番左上にユーネクストのロゴがありますので、クリック。

4.先に取得したユーネクストのアカウントでログイン。iphoneの音声をONに。

5.画面を左にスライドさせると、「BEAM」の設定画面が出てくるので、
「プレーヤー」で本デバイスをクリックして緑に。
「BeamキューOn」をクリック。(この2つの設定が再生に最も重要)

ユーネクスト1.jpg


6.左側のユーネクストのロゴをクリックすると、元の画面に戻るので
そこで見たい作品を選ぶ。

7.作品の詳細ページで下の方にある作品名をクリック

ユーネクスト2.jpg

8.再生ボタンが表示されるのでクリックすると「ビュン!」と音が鳴るので、左に画面をスライドさせると、先ほど設定をした「twonky Beam」のプレーヤーに作品がインストールされています。


9.作品名をクリックすると「ロード中」という表示がでて、自動的に作品が再生されます。

ユーネクスト3.jpg

iphone・ipad共に、「twonky Beam」設定と再生のしかたは基本的に上記の通りで同じでした。
ただ、iphoneの場合、作品を再生中に横にしてみると再生・ストップボタンが画面に被ってとても見づらかったです。
ipadの場合はそのような事はなかったのですが・・・
現在ベータ版ですので、今後改善されることを期待します。

パソコンでユーネクストを見る!

パソコンで見るのは、とても簡単です。
ログインして、好きな作品を選んで見るだけです。
パソコンにSilverlightというプラグインがインストールされてない場合は、クリックを促されるので初回のみパソコンにダウンロードすると、後はストレスなく閲覧することができます。
パソコンで閲覧した場合、途中で止めても次回また「続きから見る」という機能があるのですごく便利です。

ユーネクスト4.jpg

テレビでユーネクストを見る!

我が家にはブラビアがあって、ブラビアをネットに繋いでいるのですが
そちらではユーネクストを観ることはできませんでした。
2010年春モデル以降のテレビでないと閲覧することができないそうです。

あまり画像は良くないので、テレビに外付けでPCやiphoneなどをつなげても、
画像が粗いと思います。

テレビ内蔵のユーネクストだったらキレイな画像で
みれそうなのですが・・・。


うちの娘はうっかりペネロペや、しずくちゃん、ハローキティ、シュガーバニーズ、名探偵コナン、じゃりン子チエなどを観てました。

私は、ピカルの定理・ノルウェイの森・妖怪大戦争・モテキ・高校教師なんかも観ちゃいました。
どのデバイスも、映像が途中で止まったりすることはありません。
TBS系の番組も過去にさかのぼって見られます。

ユーネクストは、見放題のチャンネルと課金制(PPV)のチャンネルがあるのですが、
サイト上で見放題のみの作品一覧やランキングもチェックできるので、
見やすいです。

見放題も、話題の作品が見れたりして
課金しなくても定額内で十分楽しめそうです。
ユーネクスト

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/289454584
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



セール情報&耳より情報 pick up !
ひらめきお得なトライアルセット付き!無添加タナカミネラルソープ

ひらめき『ベルネセール』ベルメゾンネットの商品が大幅プライスダウン!



ベルメゾンネット
 
最近の記事





楽しい子育て☆moeママのお気に入り/このブログのTOPへ戻る
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。