楽しい子育て☆moeママのお気に入り > 主婦のアイフォン・最新家電 >
生理を予測してくれるアプリ、Women's Sense


2012年11月29日
皆さんは生理の予定はどのようにチェックされていますか?

私は2年半ほどiphoneのWomen's Sense を使っていました。
今は妊娠中なのでお休みしていますが〜。

見た目がとてもカワイイアプリで、
とにかく簡単に生理が始まった日を記録できます。Women's Sense を2ヶ月ほど使っていると、そのうち排卵日と生理の日を予測してくれるようになります。

基礎体温と体重も記録出来るようになっているのですが、
記録無しでも普通につかえます。
手軽に生理周期を管理したい人に向いています。

生理がはじまったら、その日付を押すと「生理開始日設定」という表示がでるので
押すだけでOK。手間いらずです。
生理が終わったらまた日付を押して「生理終了日設定」を押します。
当日に記録しなくても、過去をさかのぼって記録出来ますので
うっかり記録し忘れていても大丈夫。

womenssense2.jpg

排卵日は5日間予測表示されます。
排卵日ど真ん中はピンクのハートで、その前後は黄色のハートで表示されます。

家族計画だけでなく、生理の日も未来に渡って予測表示されるから
日頃の予定や旅行などの予定をたてるのにも
とても便利。

彼と関係した日!?もメモしておくことができます。
アプリを開く前に必ず出てくるのがこの画面。
途中でアプリを使うのを中断しても再開するときはパスワード画面が表示されます。

womenssense1.jpg
ウーマンズセンスは、閲覧する前にパスワードロックがかかっていて、
4桁のあらかじめ決めておいた数字を入れないとみれないようになっています。

最初にパスワードを使うかどうかは、設定ページで設定することができます。

womenssense3.jpg

なので「彼と関係した日」を入力しても、
もし誰かにみられるんじゃないかという心配がなくて
安心です。これって結構重要ですね!

またエクスポート機能もちゃんとついているから安心。
もしもiphoneを紛失したときやデータが消えてしまった時の為に、
googleカレンダーに生理の日を同期しておくことができます。

ぶっちゃげ私はこのアプリ・Women's Sense で表示された排卵日予測を信じて
今回の妊娠に至りました〜。
このアプリのおかげです!

そして、毎月チェックすることで、
私の生理周期は27日周期で来ていることが
よくわかりました。

なんとなくの感じで自分の身体の事を把握していると、
いざというときに困ったりしますので
日々の積み重ねって大切ですね。

ウーマンズ・センス ( Women's Sense )アプリをitunesでみる→
icon

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック



セール情報&耳より情報 pick up !
ひらめきお得なトライアルセット付き!無添加タナカミネラルソープ

ひらめき『ベルネセール』ベルメゾンネットの商品が大幅プライスダウン!



ベルメゾンネット
 
最近の記事





楽しい子育て☆moeママのお気に入り/このブログのTOPへ戻る
×

