楽しい子育て☆moeママのお気に入り > マタニティ>出産・出産準備 >
ベルメゾンで妊婦用に揃えたもの一覧


2013年01月09日
妊娠2回目になると、妊婦グッズも厳選して
購入しました。

1回目の妊娠の時って、嬉しくて
妊婦グッズを何でも購入しちゃいましたが、
2回目の妊娠ともなると、たった10ヶ月弱の期間なので
いかにお金をかけずに無用な物を買わずにいようかと
試行錯誤してしまいます。
しかしながら、前の妊娠は6年も前の話なので
結構処分してしまった物あり・・・。

ということで、今回妊娠が判明して購入した
マタニティグッズをご紹介します。

1.ホットコットのマタニティおしりすっぽり授乳口付きタートルインナー


今まで着ていたユニクロのヒートテックインナーでは、身体にピッタリフィットしてい
丈がそれほど長くないため、お腹が大きくなっていくにつれ
上にずり上がって赤ちゃんがいるお腹丸出しになっていることが
多くなりました。
icon
icon
綿混あったかマタニティおしりすっぽり授乳口付きタートル長袖インナー
icon

ベルメゾンのマタニティインナーは、丈が長めで
ウエスト部分の締め付けがちょうど良く、
マタニティの身体にジャストフィットしてくれます。

授乳口は、まだ必要ないのだけれど、
来年の今頃は赤ちゃんもまだ0歳で、
おっぱいを与えまくりの毎日かな?と思います。

そうなると、この授乳口付きインナーは来年も
大活躍してくれると思うので、2枚購入致しました。

授乳口部分も胸のラインにフィットしているので、
普段はカパカパしたり寒い思いをすることなく存在感がないので
気になりません。

2.ローライズマタニティショーツ

今回は、マタニティショーツのあのデカパンなるものを
1枚だけ購入してみたものの、もう履かない事にしました。
前回の妊娠の時は、デカパンを毎日の洗い替え用に沢山揃えたのですが
出産したら全く履かないものだし、
あのマタニティデカパンってLサイズを履く私のサイズだと
本当にデカいので、洗濯する度、見る度にブルーになるんです。

それに、マタニティデカパンはちょうどゴムの部分が赤ちゃんの膨らみ部分に当たって
締め付けているようで、あまり良いとは思えません。
ローライズストレッチマタニティショーツ2色セット
icon
icon
 icon
また、今回はトコちゃんベルトを中期から常用しているのですが、
トコちゃんベルトでもマタニティデカパンは非推奨になっているのです。

しかしながら、通常時に履いているミニショーツだと
またあての部分が白ではないので、
おりものの色の変化や出血などがもしあった場合にとてもわかりにくいです。

ということで、このローライズストレッチマタニティショーツ。
ベルメゾン内ではあまり評価が良くないのですが、
なんどか使用して洗濯していると、とても伸びよくて履き心地がよくなって
気に入っています。
妊婦期間が終わっても普通のショーツとして使えます。

3.抱きまくら

前回の妊娠の際、5ヶ月位から抱き枕で横向きじゃないと眠れなくなったので
今回も早めに購入したのですが、
現在7ヶ月でまだ仰向けに眠る事ができるので
めったに使っていません。
icon

icon抱きまくら
icon

前回は立ち仕事を毎日だったので、腰に負担が来ていたのかな?

今回も歩きすぎて腰が痛い時は、抱き枕を使った方が
楽に眠れます。

4.ハーフトップ

つわりのひどい頃に、胸の圧迫がよりつわりがひどく感じられたので
ハーフトップをつけるようにしていました。

今は、普通のブラジャーでもどうにか大丈夫なのですが、
胸の成長がすごくて。
一人目の時よりも、おっぱいの準備がすごく早いようで
現在今にも母乳がでそうな位おっぱいが大きくなっています。
icon
icon
クロスオープンハーフトップ
icon

なので、ハーフトップのほうがゆったりしたりしていて気持ちが良いです。

私はもともとAカップでも余るほど貧乳なのですが、
妊婦期間と、母乳期間だけは期間限定で
女性らしいおっぱいとは、元来こういうものなんだ、という事を実感することができます。
女性の身体ってすごいな〜と、しみじみ感じます。

5.母子手帳ケース

娘の時に買った物はだいぶんボロになったので
次に産まれる子用に新調致しました。

ベルメゾンの母子手帳ケースはこちら→
icon

まとめ

ということで、5つの品を購入致しました。
赤ちゃん用品の準備はもう少し後かな?と思って
次回購入予定です。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/312280671
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



セール情報&耳より情報 pick up !
ひらめきお得なトライアルセット付き!無添加タナカミネラルソープ

ひらめき『ベルネセール』ベルメゾンネットの商品が大幅プライスダウン!



ベルメゾンネット
 
最近の記事





楽しい子育て☆moeママのお気に入り/このブログのTOPへ戻る