楽しい子育て☆moeママのお気に入り > 日記>moeと読者様のページ >
お仕事に息子4か月から復帰しました!


2014年06月24日
ブログの更新が非常に滞っておりまして
申し訳ありません・・・・

4月で1歳になった2人目息子ちゃん。
あっという間に1歳になっちゃいました。

一人目の娘の時はいろんなトキメキや発見もあったけれど
大変さもすごかった。
でも、二人目となると
もう自然体で普通に子育てできちゃうんですよね。
特に大変でもなく。

ただ、トキメキが以前よりなくなって
当たり前の子育てになっちゃってます。

前みたいに新しい発見も少なく・・・
ブログの更新ができないです。

また、息子が4か月の時からお仕事に復帰した、というのも
ブログ更新ができていない理由のひとつです。

以前の勤め先から少しお仕事をもらう機会があり
そこで「私、もしかして子育てしながら普通にお仕事できる?
お仕事してるほうが生き生きしてるかも!」と火が付き、
それからは自宅でお仕事しています。

今年に入ってからは、フリーランスとして開業しちゃいました!

娘が3歳ごろからウェブの会社で2年ほど勤めた経験を生かして
現在は自宅でウェブ制作のお仕事を請け負っています。
デザインやら、コーディングやら・・・

請負のお仕事はオンラインお仕事マッチングサイト「クラウドワークス」
というお仕事紹介サイトで
見つけています。




ここで複数の取引先から
完全自宅にてお仕事をもらうようになりました。

お仕事募集の中から、自分に合ったお仕事はないかと
見つけるのも好きな時間です。
今のwebのニーズと直に触れ合う事ができます。

そして今の私に足りない部分を肌で感じて、
隙間時間を見つけては、勉強しています。

小さな子供がいるのに、お仕事する時間が取れるの?というお声を
頂くので、
私の一日をご紹介したいと思います。


フリーランス&子育てな私の一日


4:30 起床。お仕事のメールチェック。
娘を起こす時間までお仕事

6:30 娘を起こして朝ごはん

7:15 娘をお見送りした後仕事

8:00 主人起床&朝ごはんの用意

9:00 主人出社後お仕事

12:00 息子と昼ご飯してお仕事

15:30 娘下校帰宅して遊びに行くのでお仕事

17:00 ご飯の準備

19:00 晩御飯

20:00 お風呂

21:00 就寝
お仕事が詰まっている時は子供を寝かしつけた後に起きてお仕事。



息子が起きるのは、平均して朝の9:00頃。
お仕事が一番はかどるのは、早起きして朝の時間帯です。

日中は授乳を4回位していると思います。
夜は1回〜3回位授乳しています。

夜はお仕事が詰まっている時は寝かせつけて深夜までお仕事したりしますが、
基本は21:00に子供と一緒に寝ちゃいます。

主人が帰ってくるのはほぼ深夜で、平日は母子家庭状態。

主人は作った晩御飯を自分で温めて食べてくれますので、
とてもありがたいです。

こんな感じで、
子供がいても隙間時間で結構お仕事できちゃいます。

息子は最初から私が仕事をしていたせいか、
申し訳なくなるほど、ひとり遊びがすごく上手で、
仕事をしている間は、ひとりで遊んでいてくれます。
(娘の時はひとり遊びは絶対してくれなかったです・・・)
musuko.jpg
ただ、今はぐずった時などにちょっと外にでたりして
日光浴させるくらいで、
長い間お散歩には連れて行ったりしてません。

まだハイハイなのでいいかな?と思っていますが、
本格的に歩き出すのも、もうすぐなので、
もう少し息子との時間をとってあげて
外にお散歩や公園も連れて行かなきゃな・・・と思っています。

それと、来年からは娘が通っていた幼稚園に入れようと思っています。

このまま自宅で息子を見ながら仕事はやろうと思えばできるのだろうけれど、
それでは色々な刺激に欠けるかな、と思います。

やはり歩いたりできるようになったら思いっきり外で遊んだりする事も大切だと思うし、同じくらいの子との触れ合いも作ってあげたい。

ただ、今の私では、なかなかそこまでお世話ができない部分もあるので、
幼稚園に賄ってもらえたらいいな、という思いです。

子供とすごす時間も大切だけれど、
自分らしく仕事もしていたい。

お仕事しながら、子供の近くで過ごすことができる!
今の私の過ごし方は、自分にあっているな、と思っています。


この記事へのコメント
お仕事復帰おめでとうございます!
ご自分の経験を活かして
フリーランスのお仕事をされるなんてすごいです。
まだまだ子育てもお忙しいとは思いますが
頑張ってくださいね。応援しています。

また時々ブログにお邪魔しますね。
Posted by おーちゃん at 2014年07月26日 13:52
運営者 様

初めまして、山田と申します。
様々な分野でのメディア運営や大手企業様のWebプロモーションなどのサービスを提供している会社で勤務しております。
このたび、貴媒体から有料で広告リンク掲載して頂けないかご相談をさせて頂きたくご連絡差し上げました。(相互リンクが難しいため)

弊社は現在、クライアント様のウェブプロモーションをしております。
現時点ではクライアント名を述べることはできませんが、世間一般に名の通った大手企業様です。

そこで、有料契約にて貴媒体からの広告リンク掲載をお願いしたくご連絡差し上げました。
貴媒体は有用な情報を掲載されており、是非広告リンク掲載をお願いしたいと考えております。
クライアントも、貴媒体からの広告掲載・タイアップを熱望しております。

是非、掲載位置や料金等のご相談をさせて頂ければと考えておりますが、ご意向をお知らせ頂ければ幸いに存じます。
誠にお手数ではございますが、ご返信は下記連絡先にご連絡頂きますようお願い致します。
E-mail: yuki.yamada.1985@gmail.com  山田
(メールアドレス自動収集ロボットなどの対策のため、上記メールアドレスには全角の「@」を記載しております。
 お手数ですが、お返信の際は半角の「@」に変更してください。)

何卒宜しくお願い致します。
Posted by 山田 at 2014年12月19日 14:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック



セール情報&耳より情報 pick up !
ひらめきお得なトライアルセット付き!無添加タナカミネラルソープ

ひらめき『ベルネセール』ベルメゾンネットの商品が大幅プライスダウン!



ベルメゾンネット
 
最近の記事





楽しい子育て☆moeママのお気に入り/このブログのTOPへ戻る
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。