楽しい子育て☆moeママのお気に入り > ホームケア・衛生グッズ >
オムツの匂いを封印!「ゴミ箱ペダル無臭」


2015年05月27日

オムツをしている子供がいる家って、
どうしても染みったれた匂いといいますか、
お部屋にオムツの匂いがこもってしまいがちですよね。


我が家も久しぶりに赤ん坊が産まれて、
離乳食がはじまってくると何か臭いな・・・と感じておりました。


特にこの梅雨時の季節から夏にかけては匂いの倍率が高くなります。


オムツを臭わなくする代表格で
このタイプってありますよね。


赤ちゃん用品売場に行くとだいたい売ってて、
いいな〜って目を引くのですが、
ひとつづつ包む為のカードリッジを購入するのが高い・・・
維持費がね・・・。


なんか捨てるものに対してそれほどお金をかけたくないっていう気持ちがあって、
しかもオムツが外れたら全く用途がなくて
捨てる運命にあるだろうと思い、アップリカは購入には至りませんでした。


そこで探したのがこちらの「ゴミ箱ペダル無臭」。


楽天ですごく評価がよかったので、
本当にそんなに臭くないのならば買ってみよう!と、購入。


もうかれこれ、息子が産まれてから2年間使ってますが、
これ、すごくいいです。



ゴミ箱1.jpg

本当に匂いが漏れない。
「封印」という言葉がピッタリです。


この中に入れていると、オムツの存在感が全くありません。
見た目もスッキリしていておしゃれで気に入っています。
トイレの入り口外の角に置いています。


ゴミ箱2.jpg

中に入れるゴミ袋は30リットル以上のものを入れると、
パンパンになるまでゴミを入れられます。


ただ、蓋をあけてゴミを捨てる時や、
ゴミ出し日にゴミをまとめるために中身を取り出すときは蓋をあけるので、
中に封印している匂いがモワーっと香ります。


でも、ちょっと開けただけで匂いが香るとは、
それだけ普段はしっかり封印しているってことですよね。


蓋をしめて換気をすれば、
匂いの発生源は蓋をしめているから、
臭い匂いは消えてしまいます。


夏になるとゴミ出し日まで日にちがある時の生ゴミは、
一緒にこの中に捨てています。
オムツ卒業した後も、生ゴミ入れとして活躍してくれると思います。


臭いを閉じ込める★吸着密閉ゴミ箱ペダル無臭(ムッシュ) ごみ箱 ダストBOX くずかご

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/419669492
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



セール情報&耳より情報 pick up !
ひらめきお得なトライアルセット付き!無添加タナカミネラルソープ

ひらめき『ベルネセール』ベルメゾンネットの商品が大幅プライスダウン!



ベルメゾンネット
 
最近の記事





楽しい子育て☆moeママのお気に入り/このブログのTOPへ戻る
×

