楽しい子育て☆moeママのお気に入り > 主婦のアイフォン・最新家電 >
amazonのFireTVに小さな子供がいる子育て親子がハマっている理由


2016年05月06日
amazonのFireTVを購入してから、
我が家のテレビスタイルは劇的に変化しました。

こどもがいる家庭って、ちょっとだけママが手が離せない時に
テレビをベビーシッターがわりにつける事って多いと思うんです。

でも、NHKの子供番組が流れていない時間だったりすると、
興味を持ってみてくれるものがなくて焦ったりしますよね。

ほんのちょっと、15分だけでもお化粧の間に
テレビに集中してくれると助かるんですよね。


そんな時にFireTVは大助かりのアイテムです。

FireTVは、お値段4,980円で、接続も簡単。
商品が届いたら、そのままテレビの裏にあるHDMIに繋げるだけでOK。

ネット環境は有線である必要はなく、無線のネット環境が家にあるだけでOKです。
機械オンチなママでも導入簡単。


ちょっと忙しくて、少しだけ何かに集中していてほしい!
外出の準備を急いでしたい!とかいう時は、FireTVの中の「Youtube」アプリにお願いすることが多いです。

FireTVのYoutubeアプリがスマフォやiPadのyoutubeアプリと違う理由で
一番大きいのは、8秒後自動再生機能。
一番のお助かり機能はこれ。
再生したものが終わると、次の動画を自分で選ばなくても自動再生してくれます。

なので、子供が興味あるキーワードを入れて出てきたものから再生しておけばOK。

うちは「プラレール」「アンパンマン」という検索ワードを入れる事が多いです。
流れてくるものは、子供さんやユーチューバ―の方々がおもちゃで遊んでいる所の映像が多いのですが、子供は疑似的に遊んでいる感じが楽しいみたいで、
すごく楽しそうに見ています。

FirestickのYoutube画面はこんなセレクト画面になっています。
リモコンで選択しやすい画面デザインです。

firestick3.jpg
自動再生は小さい子供さんには助かる機能だと思います。
見せすぎに注意かもです。

それと、FireTVは、スマフォやiPadに比べて同じ通信速度でも映像が途切れにくい仕様になっているようです。
買う前は、映像の途切れ感についてが一番の心配事でしたが、
結果、すごくいいです。

多分、映像を先取りして端末内に蓄積したものを映像化しているような仕様なのかな?と思うのですが、
見ていても、びっくりするほどストレスがなく、快適です。

映像の快適さは、アプリ内のプライムビデオを見るときも、youtubeを見るときも、
ゲームをするときも同様に良い状態です。


amazonのFireTVは、1年間3,900円(税込)のプライム会員に入っているだけで、
かなりの数のビデオが無料で見放題。

FireTVと合わせても、
導入時1万円以下OKなので、ありがたいです。

firestick1.jpg
小学生のお姉ちゃんは、無料のプライムビデオ内にある
映画のアニメと昔のアニメを中心に観てます。

・ドラえもん
・あたしンち
・クレヨンしんちゃん
・エスパー魔美
・プロゴルファー猿
・デジモンアドベンチャー
・チンプイ
・ミニオンズ
・ミュータントタートルズ
・焼きたてジャぱん

このあたりは、すべて見てます。
ママとしては、エスパー魔美なんかすごく萌えました。
アニメがママ世代の子供の頃によく見てた藤子不二雄とか入ってて、
やばいです。
ミニオンズも面白い。




ママ的には、ドラマでメチャクチャ観たいもの盛り沢山!すぎて
やばいですよ。
時間がいくらあっても足りません。

私は、プライムビデオよりも、
プライムミュージックを作業BGMとして利用することが多いですね。

パソコンにプライムミュージックの無料アプリがダウンロードできるので、
インストールしておいて、そこから好きな曲を選んで、
パソコンに繋げたスピーカーから流しています。
Amazon Musicアプリのダウンロードはこちら⇒

洋楽は最近の流行の音楽多いです。
プライムラジオの、ジャンルEDMが一番のお気に入りで、
家事の時や仕事中にずっと流してます。
気分がアガッって最高です。

気に入った曲はクラウドのプレイリストに追加して
自分のお気に入り曲リストを作ったりもできます。

パソコンやiphoneに直接楽曲をダウンロードして、
ネットがないオフラインの環境でも聴く事ができるので最強です。
オフライン使用は、ジムで音楽を聴きながらトレーニングしたい時に、
古いiphoneに音楽を入れて持って行ったりしています。


ここまで利用して、1年間3,900円はお安いです。
amazonでもお急ぎ便利用できますしね。
FireTVはこちら⇒
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/437580237
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



セール情報&耳より情報 pick up !
ひらめきお得なトライアルセット付き!無添加タナカミネラルソープ

ひらめき『ベルネセール』ベルメゾンネットの商品が大幅プライスダウン!



ベルメゾンネット
 
最近の記事





楽しい子育て☆moeママのお気に入り/このブログのTOPへ戻る
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。