楽しい子育て☆moeママのお気に入り > お風呂グッズ >
ママと二人でお風呂は、バスチェア


2007年09月26日
パパは、平日の帰りが遅いので、娘のお風呂入れは私の役目。

ママと二人でお風呂は、一日のお世話の中でもかなり体力がいる仕事です。


新生児の沐浴から、大人のお風呂に入るようになったら、
ママが先に髪と身体を洗う間待たせておく便利グッズがバスチェア。

首が据わって、ちょっぴり腰がしっかりして来た頃から使えます。

前についているガードで赤ちゃんはご機嫌よく遊んでくれます。


冬は、待っている間寒いので、洋服を着せたままこのバスチェアに座らせて待たせています。

娘も座っておくものなんだ、と理解してくれて、おとなしく待ってくれているので助かりますよ。


また、お風呂で待たせる同じようなグッズでお風呂に
赤ちゃんの足を入れて待たせておく赤ちゃん用の浮き輪があります。


浮き輪は、使い方を誤ると大きな事故になるので注意!!!

使用する時は、絶対一瞬でも目を離さない事!

浮き輪は、ママが髪を洗っている間に、赤ちゃんがひっくり返って
溺れているのに気づかずに大変な事になってしまった、
という悲しい事故をよく、ニュースで聞きます。

つい、寒い季節は赤ちゃんが冷えないようにと
浮き輪を購入しがちですが、
その時は泡が目に入っても目をあけて赤ちゃんを見ていてくださいね。


その点、バスチェアは
ママの正面におけるので事故の心配がなくてmoeのお気に入りです!

↓のグッズの様に前のガード部分に
赤ちゃんが遊べるおもちゃがついているものがオススメですよるんるん

NEW!アンパンマンコンパクトおふろチェア 価格3980円





くまのプーさん バスガードチェアー 価格2980円





もっと沢山売れ筋のバスチェアを見たい方はこちらから!>>>
posted by moe at 13:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | お風呂グッズ | ..
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック



セール情報&耳より情報 pick up !
ひらめきお得なトライアルセット付き!無添加タナカミネラルソープ

ひらめき『ベルネセール』ベルメゾンネットの商品が大幅プライスダウン!



ベルメゾンネット
 
最近の記事





楽しい子育て☆moeママのお気に入り/このブログのTOPへ戻る
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。