楽しい子育て☆moeママのお気に入り > ホームケア・衛生グッズ >
意外と長く使える♪新生児用爪切り


2007年09月26日
赤ちゃん用の爪切りは、出産後の産院にいる時から必要になります!!

絶対に必要なものなので、
妊娠中に買い揃えておく事のがベストです。


赤ちゃんの爪って、産まれてすぐ見てみると、もう伸びてるんですよ。

私が最初に行った赤ちゃんの世話は、爪切りです。


しかも、一週間くらいでまた顔をひっかいたら傷になるほど伸びてしまい、マメなケアが必要です。

足の爪はあんまり伸びないんですけどね。


爪切りは、新生児用の小さなハサミの物がオススメです。

産まれてまもないと、小さな指を切ってしまいそうでコワいですが、

この一番小さいタイプですと安全に切る事ができます。

現在娘は1歳になりますが、まだこの新生児用のハサミでカットできるので、使用期間も意外と長いですよ。



ピジョン 新生児用つめきりハサミ
私が愛用してるのは、この爪切りです!


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/57353708

この記事へのトラックバック



セール情報&耳より情報 pick up !
ひらめきお得なトライアルセット付き!無添加タナカミネラルソープ

ひらめき『ベルネセール』ベルメゾンネットの商品が大幅プライスダウン!



ベルメゾンネット
 
最近の記事





楽しい子育て☆moeママのお気に入り/このブログのTOPへ戻る