楽しい子育て☆moeママのお気に入り > おでかけグッズ>抱っこ紐 >
抱っこひもは、ママ一人で装着できるかがポイント


2007年10月12日

抱っこ紐って、色んな種類が販売されてて、どれを購入しようか悩みますよね。

私も購入する時は、赤ちゃんがどんな抱き方になるのかばかりを重視して選びました。

そして、失敗しました・・・・

装着が、ママひとりでは、無理がある商品だったのです。

抱っこ紐を使用する時は、ママひとりで子守してる時がほとんどなのに。



抱っこ紐を選ぶ時、一番重要なのは「ママが自分ひとりで装着できるのか」です。


実際ちまたにあふれる商品は、大人が別に一人いないと装着できない商品が多い!!


前抱っこで、後ろ側で金具を装着するタイプが、それなのですが、

まだ赤ちゃんの身体がしっかりしてない時なんか、

ママがひとりで後ろ側で止めるなんて無理があります。

説明書にも「別の大人に補助してもらって装着しましょう」なんて書いてある。
買う前に、説明書まで見れないですもんね〜・・・
パッケージに書いてて欲しいです。


また、抱っこをしようと試みている時は、赤ちゃんがぐずってる時がほとんどで、「待ったは無し」なので、

一秒でも早くストレスなしに装着できるものを購入する事をオススメします。


ベビービョルンのベビーキャリア は、ママひとりの装着が簡単!と、かなり有名ですね。

実際に使ってるママさんもすごく多いです。

価格もそれなりに高いから、私は買うのをケチったのですが、

ベビービョルン を買っておけばよかったな〜、と後悔してます。

首がすわる前から、キチンとたて抱きができる物は、なかなかないですよ。


>>>ベビービョルン ベビーキャリア アクティブ (スポーティブラック)




>>>蒸れないメッシュ素材ベビービョルン ベビーキャリア
この記事へのコメント
はじめまして。
うちの抱っこ紐は最近の感じのものでなく、古い感じのです。
むりありつるし上げる最初の感じがなんともきつそうですね。

この品は使いやすそうですね。
Posted by 森村千尋 at 2007年10月13日 16:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ニンナナンナ マジカルコンパクト ファース
Excerpt: 出産祝いとして購入しました。商品自体は送り先に喜んでもらえたと思いますが、商品到着が予定期日の最終日とは残念でした。商品を発注してから16日もかかるなんて・・・。ちなみに配送先は埼玉です。相手先にいつ..
Weblog: ベビー 赤ちゃんをあげる
Tracked: 2007-10-17 10:32

バデイバデイ ダウン 4WAY ケープ ベージュ
Excerpt: 4ヶ月の赤ちゃんがいて抱っこひもをよく使のですが、着膨れしていると紐に入れられないので、外から防寒する方法を探していました。ケープの形が良いのか、両端のクリップを抱っこひもに留めるだけで、赤ちゃんに吸..
Weblog: ベビー 赤ちゃんをあげる
Tracked: 2008-01-21 21:00

ニンナナンナ マジカルコンパクト SK-V ラ
Excerpt: 娘が6ヶ月の頃購入しました。外出中、旅行中、泣いてしまったときにとても重宝しました。やっぱり抱っこすると落ち着くのでしょうか。この商品の良い点は、まずデザインがカッコいいのと(パパでも使える)持ち運び..
Weblog: ベビー 赤ちゃんをあげる
Tracked: 2008-01-27 14:35

まだまだスリングになじめない私はコレ
Excerpt: 今日は、妻が体調を崩し、会社を休みました。 息子もカゼで幼稚園を休んだので、平日になぜか一家せい揃いしてました。 午前中、妻と息子が病院に行ったため、私は、娘と二人きりだったのですが、 妻が..
Weblog: パパのおすすめベビー用品紹介!
Tracked: 2008-12-15 00:27



セール情報&耳より情報 pick up !
ひらめきお得なトライアルセット付き!無添加タナカミネラルソープ

ひらめき『ベルネセール』ベルメゾンネットの商品が大幅プライスダウン!



ベルメゾンネット
 
最近の記事





楽しい子育て☆moeママのお気に入り/このブログのTOPへ戻る
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。