楽しい子育て☆moeママのお気に入り > メモリアルグッズ・成長記録 >
携帯が故障!画像はmicroSDカードに保管


2007年10月25日
今日、3ヶ月前に買ったソフトバンク携帯が、突然壊れる!!!



まだ、買ったばかりだから、壊れるわけないと思い込んでいた私が甘かったです・・・




じぃじ、ばぁばから電話がかかってくると、

携帯をとりあげて、ボタンを押しまくりながらお話しする娘。



電話中に電源OFFのボタンを押してしまい、会話が切れて、電源も切れてしまったので、

電源ONを押すと「少々お待ちください・・・」という表示がでて、固まって、再起不能。



ソフトバンクのショップに持っていくと、お姉さんがバッテリーを外したりしてリセットするけど、ダメ。


もしも、基盤を取り替えて修理となれば、

携帯に保存してる娘の写真とムービーがすべて消えてしまうそうです・・・



ショック。

よちよちあんよとか、もうほとんどしなくなったハイハイのムービーもあるのに。



電話帳も消えてしまうそうですが、3ヶ月前に使っていた携帯があるので
電話帳データ消失はそれほど痛くありませんが・・・



こんな事なら、データは最初からすべてmicroSDカードに保管しておけばよかったと後悔。



microSDカードに保管していれば、
携帯が水濡れで壊れたりしない限り、データは生きてます。

携帯がこわれて電源が入らなくても、microSDカードは抜き差しすることができます。

パソコンでデータをまめにコピーすれば、データ消失を未然に防ぐ事ができます。


microSDカードちゃんと買って差し込んでたのに、
データは本体へ保存していた私がバカでした・・・



microをはじめとするSDカードは、1年ちょっと前は512MB以上のものは5000円以上していたのに、
その頃と比べると半額以下の超お手頃価格となりました。


子供さんの大切な画像が携帯に沢山詰まっている方は、

保険と思ってmicroSDカードに、データの保管場所をかえておいても損はないです。



信頼のトランセンド製・永久保証。Transcend microSDメモリカード(1GB)税込み価格 1880円

右斜め上 楽天でお買い得なmicroSDカードを見つけました!



 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



セール情報&耳より情報 pick up !
ひらめきお得なトライアルセット付き!無添加タナカミネラルソープ

ひらめき『ベルネセール』ベルメゾンネットの商品が大幅プライスダウン!



ベルメゾンネット
 
最近の記事





楽しい子育て☆moeママのお気に入り/このブログのTOPへ戻る
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。