2007年10月26日

集合住宅となると、下の階に子供の足音や、おもちゃを投げる音が聞こえてないか
心配ですよね。



お友達ママさん達の中でも、「下の階の方に苦情を言われてしまった・・・」という話をよく聞きます。





普段から下の階の方とも仲良くできていれば相手の方も理解して頂けたりするのですが、

どんな人が住んでいるのかわからないような状態だと、ちょっとした音でも気になるものです。




10月のはじめ頃に

マンション上階に住む幼児の足音は騒音・36万支払い命令という判決がでたニュースを聞き、


ゾッとした子育てママさんもいらっしゃる事でしょう。



対策としては、

「防音マットをひいて音が響かないようにする」

「苦情を言われる前に、こちらから菓子折でも持っていき
コミュニケーションをとる」

「早寝の習慣をつける」

などでしょうか。



小さな子供に音をだすなといっても、なかなか理解できなかったりするし・・・

親心としては、のびのび遊んでほしいし。

親の気持ちもわかるし、下の階の住人のストレスもわかる。

難しい問題です!!



防音マットのオススメ!!

肌触り・安全性の評価が高く、購入者レビューの数もすごいです

★楽天インテリア部門第一位 コルク防音マットの購入者レビューを見る★
肌触り抜群で夏は涼しく!冬はあったか〜い♪コルクマット16枚セット税込 2415円 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/62589760
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



セール情報&耳より情報 pick up !
ひらめきお得なトライアルセット付き!無添加タナカミネラルソープ

ひらめき『ベルネセール』ベルメゾンネットの商品が大幅プライスダウン!



ベルメゾンネット
 
最近の記事





楽しい子育て☆moeママのお気に入り/このブログのTOPへ戻る
×

