楽しい子育て☆moeママのお気に入り > 日記>おっぱい卒乳・断乳記 >
断乳2日目☆パパがいてくれてヨカッタ〜!


2007年11月09日
そんなこんなで、どうにか乗り越えた断乳初日の夜。

朝もいつもどうり7時頃、娘が先に起きました。

が、不機嫌。



いつもは朝からとびっきりの笑顔をみせてくれるのに・・・





リビングに行って試しにと思い、フォローアップミルクを150ml作って、
ストローマグであげてみると・・・・




ゴク、ゴク、ゴク、ゴク・・・!!!!

一気飲み!!!


おっぱいをあげてる時には、20ml飲めばよく飲んだほうだったのに、

一瞬に飲み干してしまいました!!びっくり。



ミルクを飲むと、すこしゴキゲンになってくれました。

断乳には必須アイテムですね〜フォローアップミルク。

夜間はあげたら癖になりますが、
日中だったらOKでしょう。鉄分も補給できるし。

本当はコップであげたいのですが、ストローで。
まだコップ飲みは練習中です。






その後、日中、娘は何かと機嫌が悪く、



は おっぱいが張りまくって痛い〜!!


娘を抱っこするのも痛くて〜!!


搾乳をこの日は3回行いました。痛くて我慢できなくて。


搾乳は娘の前ではできないし、
抱っこしたいけど、おっぱいが痛いしで・・・ということで、



日中はパパが沢山遊んでくれました!

2日目、パパがお休みで、いてくれてヨカッタ〜!



昼寝はパパの添い寝で寝てくれたみたいです!
(ママは疲れきって先に寝てました☆)


夕方、晩御飯を食べた後、遊んでて疲れて抱っこで寝てしまったので、
お風呂はその日だけ入れずに、そのまま寝んねさせました。

夜は

22:30〜  

夜泣きで起きて、40分ほどおっぱいをほしがって泣く。

半狂乱で、ママを追いかける!!(おむつを捨てに行っただけなのに)

パパは一切受け付けない。

ずっと抱っこで寝せつける。



0:00〜

また夜泣きで起きて、30分ほどおっぱいを欲しがって泣く。

ん?でもちょっとアキラメモード入ってる泣き方だな〜!?

ママ抱っこで寝せつける。



そして、その後朝まで爆睡。


ん?

2日目、思ってより、意外と夜泣きしなかったなぁ〜!

こんなに長く寝てくれるのは初めて!!

もう、おっぱい、あきらめてくれたのかな!?


このままいい感じで卒乳できたらいいなぁ。

娘にとって初めての試練。頑張ってくれてます!

明日はどうなるだろう?

(つづく)

こちらのフォローアップミルクを飲ませています!!
和光堂 フォローアップミルク ぐんぐん 
 








この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック



セール情報&耳より情報 pick up !
ひらめきお得なトライアルセット付き!無添加タナカミネラルソープ

ひらめき『ベルネセール』ベルメゾンネットの商品が大幅プライスダウン!



ベルメゾンネット
 
最近の記事





楽しい子育て☆moeママのお気に入り/このブログのTOPへ戻る
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。