楽しい子育て☆moeママのお気に入り > 日記>おっぱい卒乳・断乳記 >
断乳日記3日目 夜泣きから開放される♪


2007年11月14日

断乳3日目の夜。

な、なんと10分間私の子守唄と、体をトントン寝てくれる!



感激です!


今までは、おっぱいを吸いながらじゃないと眠れなかった娘。

まさか、3日目の夜であきらめて寝てくれるとは思いませんでした!



しかも、夜泣きせず朝までグッスリ です。

今までは5回位、夜泣きしてたのに。

私も、久しぶりに8時間ぶっつづけで睡眠を取ることができました。



おっぱい辞めると、こんなに変わるとは思いませんでした。



3日目にして、効果てきめんです。


ちなみに、私のおっぱいは、といいますと

3日目も2回、昼と夜に搾乳しました。

初日に比べるとかなり落ち着いてきましたが、

まだまだ搾乳をしないと我慢できないほど、張ります。



おっぱいをあげている時期は、搾乳なんて自分でうまく出来ませんでしたが、

断乳をはじめると、頻繁に搾乳すなければならないし、

痛さから早く開放されたいので、

搾乳も、いつのまにか上手になりました。



(つづく)


 桶谷式母乳育児気がかりQ&A相談室(楽天ブックス)

この記事へのコメント
すごい、効果てきめんですね〜
私もこれから通る道なので、参考にさせてもらいますね。
ちなみに「トントン」は授乳してるときからやってましたか?
うちは泣き出すと、すごい嫌がってトントンも手を払いのけるし、抱っこものけぞるしって感じなんですよねぇ・・・
Posted by まあくんママ at 2007年11月14日 23:59
コメント、いつもありがとうございます!

授乳中は、おっぱいを沢山あげたのに寝付けないときに「トントン」をやってました。

「トントン」は、背中や肩に軽くしてあげてます。

おっぱいあげてる時は泣き出すと、なにしてあげても結局は「おっぱい〜!」に走っちゃうので、断乳したら気に入ってくれるかもしれませんよ♪
Posted by moe at 2007年11月15日 00:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/66553628
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



セール情報&耳より情報 pick up !
ひらめきお得なトライアルセット付き!無添加タナカミネラルソープ

ひらめき『ベルネセール』ベルメゾンネットの商品が大幅プライスダウン!



ベルメゾンネット
 
最近の記事





楽しい子育て☆moeママのお気に入り/このブログのTOPへ戻る