楽しい子育て☆moeママのお気に入り > 授乳・お食事グッズ>マグマグ >
フォローアップミルクをたっぷり飲んでくれるストローマグ


2007年11月17日
私の断乳日記を読んでくれた方から

「フォローアップはどのマグであげてるの?」と質問アリ。



こちらのマグマグ トレーニングストロー  であげてます。



このストローマグ、赤ちゃんの間では一番使用率が高いな〜と思います。

お友達もみんなコレなので、

外出時に使うと自分のがどれか、わからなくなる位、みんなもってます。

娘も、お友達のお茶を自分のマグマグと思って取り上げて飲んだりしちゃいます☆




なんでうちは、わかり易いように


外出時のお茶はカバンの中でもこぼれにくい フリップ イット ボトル 
             

おうちでは、洗いやすい マグマグ トレーニングストロー

と使い分けています。



マグマグは、殺菌洗浄がしやすいし、



上の部品が別売りになっているので

汚くなった時に上の部品だけ買い換えることができます。


違った形状の別パーツにとりかえる事もできます。



〜マグマグ使用履歴〜


6ヶ月頃ピジョン マグマグ トレーニングスパウト (哺乳瓶の乳首の固いようなもの)を購入

             ↓
6ヶ月頃トレーニングストロー用パーツ を追加購入

             ↓

11ヶ月の頃に、 トレーニングストロー用パーツ を追加購入(最初に買ったものが汚れたので)

             ↓

トレーニングストロー用パーツ は、現在も使用中です。




スパウトタイプはほとんど使用しませんでした☆もったいなかったナー
  (ストロータイプが6ヶ月から上手に使えるようになった為)


ストロータイプの練習は、紙パックに入ってるベビー用ジュースを
横から押さえてストローの先から甘いのがでてくる事を教えてあげて

そのジュースをマグマグストロータイプに入れてあげたら
チュウチュウ吸える様になりました。

ストローマグには「8ヶ月から」と書いてありますが、
うちは、6ヶ月からでも大丈夫でした。



コップ練習用のタイプは普通のコップで出来るので

いらないだろう!と思って購入していませんが、


娘は1歳2ヶ月になった今でも

コップが苦手で、普通のコップでは上手に飲めません。


相当嫌がる。


大好きなフォローアップミルクでも、コップに入れたらダメです。




なので、今度はトレーニングコップパーツ  を買ってみて練習させようと思ってます!!


<<<楽天市場でピジョン マグマグの全商品を検索する
ピジョン マグマグ あれこれ
 トレーニングスパウト トレーニングコップ トレーニングストロー
トレーニングスパウト用パーツ トレーニングコップパーツ トレーニングストロー用パーツ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/66967817
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



セール情報&耳より情報 pick up !
ひらめきお得なトライアルセット付き!無添加タナカミネラルソープ

ひらめき『ベルネセール』ベルメゾンネットの商品が大幅プライスダウン!



ベルメゾンネット
 
最近の記事





楽しい子育て☆moeママのお気に入り/このブログのTOPへ戻る