楽しい子育て☆moeママのお気に入り > 季節家電>加湿器・オイルヒーター >
加湿器の潤い感を覚えたら、やめられない!


2007年11月22日
寒くなると、エアコンフル回転で、空気が乾燥してきますね。



「のどが乾燥してイガイガする〜!」
「お肌が乾燥してカユ〜イ!」


そんな時は加湿器がオススメ。

部屋を加湿していると、ウイルスも増えないので一石二鳥。

赤ちゃん・子供がいる部屋には使いたいアイテムです。



一度使い始めると、加湿器ないとツライ!っていう位、潤い感がわかります。


うちは、昨年秋に購入したのですが、

昨年末、主人が水を補給している時に

流し台に給水タンクの蓋を落として、パーツが破損。


家電量販店にいってパーツを注文したら、

「届くまで2週間かかります」といわれ、

一度潤いの快適さを覚えてしまった私と主人は、

パーツが届くまでの2週間、加湿器なしの生活がツラくてツラくて。



うちの加湿器はシャープ 除菌イオン加湿器 HV-T70CX

ハイブリッド式。

青色のほうを選びました。

昨年購入。

今年は見た目は同じですが、
省エネが向上・フィルター乾燥機能がついたシャープ 除菌イオン加湿器 HV-U70CX

発売されています。




購入の決め手

大部屋リビング23畳+吹き抜けありの部屋で使えるもの(大容量タイプは機種が少ない

吹き出し口が熱くならないハイブリッドタイプ(赤ちゃんがいるので)



よい点


・リビング+吹き抜けありの23畳の部屋で使用して、潤い感は十分アリ。

・給水タンク・給水トレイが洗いやすい

除菌イオンシャワーがあるので、得した気分

・見た目が清潔感があってオシャレ


わるい点

・チャイルドロックがない

・吹き出し口からの風が寒い(ハイブリッド式の為)

・吹き出し口の穴が、子供の手が入りそうな感じがする(実際挟まるような危ない所はないので大丈夫だが)

・フィルターが昨年冬ワンシーズンで、汚れてしまって今年また交換(手入れはしていたつもりなのですが)
                   

  今年のシャープ 除菌イオン加湿器 HV-U70CX

フィルター乾燥機能が新たに追加されているので、
  フィルターが消耗しにくくなったのかもしれませんね。


今年は、「娘が先に寝る寝室にも、加湿器が欲しいね〜!」

「また、壊れたら一台もないのはイヤだし〜」と主人と話し、

加湿器、2台目購入を検討中。


>>>楽天市場で加湿器 ハイブリッド方式を検索する!!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/68155738
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



セール情報&耳より情報 pick up !
ひらめきお得なトライアルセット付き!無添加タナカミネラルソープ

ひらめき『ベルネセール』ベルメゾンネットの商品が大幅プライスダウン!



ベルメゾンネット
 
最近の記事





楽しい子育て☆moeママのお気に入り/このブログのTOPへ戻る