楽しい子育て☆moeママのお気に入り > 日記>季節の行事 >
年賀状作成は「筆王」使ってます


2007年11月28日

そろそろ、本気で年賀状を作らなくては・・・

子供が生まれると写真選びから、気合いが入ってしまいます。


私は毎年、筆王を使って年賀状を作成してます。


以前使ってたNECのパソコンに標準装備で筆王が入ってたのがきっかけ。


その後、500円ぽっきりとかの年賀状作成本についてるソフトをいくつか使ってみたりもしたけれど

やっぱり筆王が使いやすいです。



住所録の登録がめちゃ

年賀状のイラストを会社用・親戚用・友達用などに分ける人は

イラスト面の印刷変更がしやすいです。

筆王っていうだけあって、宛名書きの筆書きが達筆美しい



画像のレイアウト変更も使いやすく、こだわりの年賀状が作れます。



最近では筆王も1000円以内の年賀状素材本に付録でついている物も見かけるようになりました。

昨年はこの本の2007年度版で、筆王も素材もたっぷり使わせて頂きました。

筆王でつくるかんたん年賀状(2008)



一時はケチって、作成ソフトは昨年の物を使い、

干支の素材をネット上から探したりもしてましたが、

お気に入りの素材を探すのは手間と時間がかかるので、 

今は素材集本を使ってます。



筆王はソースネクストから、

一度ソフトを購入すれば、

毎年ずーーっと無料で最新の年賀状素材をダウンロードできる


「筆王ZERO」というソフトも販売されています。

これなら、毎年素材の心配しなくていいので便利ですね!

素材本を毎年買うより、こちらを使ったほうが経済的ですね。



ソースネクスト筆王ZEROのホームページはこちらから↓
ソースネクスト

posted by moe at 22:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>季節の行事 | ..
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック



セール情報&耳より情報 pick up !
ひらめきお得なトライアルセット付き!無添加タナカミネラルソープ

ひらめき『ベルネセール』ベルメゾンネットの商品が大幅プライスダウン!



ベルメゾンネット
 
最近の記事





楽しい子育て☆moeママのお気に入り/このブログのTOPへ戻る
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。