楽しい子育て☆moeママのお気に入り > 日記>知っててお得情報 >
日経新聞の記事「育児ママ、ネット駆使」


2007年12月13日

娘が昼寝中にパラパラと日本経済新聞をめくっていたら、

こんな見出しが目に飛び込んできました。


「育児ママ ネット駆使 

    家でお店で賢くお買い物 」


ん!?これって私達の事!?

記事を読んでみると


妊婦や幼い子供を抱える女性がインターネットを上手に活用して、
自分に必要な育児用品を割安で購入するケースが増えている。

購入前に会員制サイトや個人ブログ(日記風の簡易ページ)で口コミ情報を収集したり、
購入額が多いと割引特典があるネット通販を仲間と一緒に利用したりする。

長時間の外出が難しいだけに、ネットを通じて人とのつながりを広げ、「賢い消費者」として存在感を発揮している。

・・・20代、30代など、パソコンや携帯電話の扱いになれた世代が母親になってきていることも、
こうした消費スタイルの拡大を後押ししている。(日本経済新聞 2007.12.12朝刊)



といった感じで、私達を「賢い」と賞賛してくれている記事でした。


記事の中には、リクリートの「赤すぐnet」の直近一年間の売上高が 
                        
前年の倍
に達した事も載っていました。                 「赤すぐnet」に行く>>>

品揃えいいし、選びやすいですものね。

それにしても、前年の倍の売り上げって、驚異的ですね。

ありえない数字です。



赤ちゃん本舗も、今年の売上高が前年の三割増しだそうです。

                                        ★赤ちゃん本舗 楽天市場店へ行く>>> 

実際、私の周りのママさんも、ネット駆使してる人多いですもんね。




外出してお買い物となると、



おでかけの準備大変、お昼寝の時間が、かぶらないように調整して、


どうにか出掛けた!はいいけれど、

おっぱい
あげなきゃ、オムツ替えなきゃ・・授乳室はどこ〜?




まだ、品物選んでないのにベビーが大声で泣き出して、

周りが気になるから、え〜〜〜ぃ、もうこれでいいや!といい加減に品定め。




帰りの車でチャイルドシートに乗せたはいいけど、ベビーはグズッて泣きまくり・・・・・



・・・といった感じで

一人の頃にふらりとお出掛けする時とは雲泥の差で



気力と体力勝負
ですよね。




ネットだと、子供がネンネしているときにパソコン開いてクリック一つ

後は届くのお楽しみ♪ で楽チン




ネットを賢く使って、上手に楽しく子育てしたいですね!!



私のブログもこんな「賢いママ」様達のお役に立てたら幸いです。


賢いママは赤すぐnetをチェック!!! ↓↓↓
この記事へのコメント
こんにちは〜
先ほどはご訪問ありがとうございました☆
確かに赤ちゃん連れだと外出の準備も、出かけてからも大変ですよね〜
我が家も今年はネット通販の利用頻度がグーンと増しました!
それでは、また来ます♪
Posted by Q at 2007年12月17日 10:45
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます!

ネットだと、吟味して購入できるのがいいですよね。
私達の母親はネットもないし、チャイルドシートもないし、外出大変だったろうな〜と思います・・・
今の時代でよかった♪
またお待ちしています!
Posted by moe at 2007年12月19日 00:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/72651609
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



セール情報&耳より情報 pick up !
ひらめきお得なトライアルセット付き!無添加タナカミネラルソープ

ひらめき『ベルネセール』ベルメゾンネットの商品が大幅プライスダウン!



ベルメゾンネット
 
最近の記事





楽しい子育て☆moeママのお気に入り/このブログのTOPへ戻る
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。