楽しい子育て☆moeママのお気に入り > おでかけグッズ>マザーズバッグ・傘 >
レジの店員さんが袋詰めしてくれるエコバック


2008年01月09日

うちの娘さん、買い物する時

ベビーカーにも、ショッピングカートにも乗ってくれなくて、大変



片手で抱っこして、もう片方の手で商品を選びながらカートを押してます。

特にお会計の時にレジに並ぶ際は一苦労

抱っこしてると抜け出そうと暴れるし、騒ぐし、

下へ降ろすと歩いてどっかへ行こうとするし・・・


そんな時、大活躍するのが、
買い物かごにセットできるタイプのエコバッグ
  レジカゴ型エコバック(サイドファスナー付)



これをレジを通した商品を入れる側のカゴにセットすると、

店員さんが袋につめながらレジを通してくれるので、

お会計が終わったら

袋の口を閉めて 「ヒョイ!」 と肩から下げて、

娘も抱っこして帰ることができます。

(買い物の荷物+娘の体重でかなりの重さですが、
 毎日抱っこで鍛えてるママ様方なら、なんのそのですね)


容量も沢山入るので、スーパーの袋だと3袋位になっちゃうものも1袋にまとまります。

前に並んでた人よりも先にスーパーを出ることができます。(時間の効率化


自分で袋に詰める作業をしなくていいのは、
やんちゃ暴れん坊と一緒の買い物だと本当に助かります。

今日はうっかりこのバッグを忘れてスーパーに行ったのですが、
買ったものを袋につめている間、
娘がトコトコ色んな所に歩いていって、全然集中できない。


とにかく早く入れてしまわなきゃ!と入れ方はめちゃくちゃ適当。

しかも袋が3袋にもなったので、その手で娘を抱っこできません。


買った物をカートに乗せて娘を抱っこして車まで行って、
娘をチャイルドシートに乗せたままで、カート置き場に戻しに行くしかありませんでした。

私は車にいっときでも娘をひとりで置き去りにするのは不安です。
ぶっそうな世の中ですものね。


このエコ・マイバッグは、エコロジーに貢献できるのは、もちろんの事ですが・・・


お助けバッグ
して、第二のマザーズバッグとして大活躍です!!


                                              

オススメ♪エコ・レジバッグ
便利で使えるエコバッグを集めてみました!


ショッピング保冷BAG
御祝ギフトランド
エコレジ★バッグ
雑貨専門店ラフラフ
買い物が楽なエコバッグ
アイテムサポート アスク

レジカゴにスッポリ♪バッグ
can-get
保冷ポケット・収納用巾着袋
生活雑貨の部屋
ドットが可愛いエコバッグ
dairy style

買い物が楽なエコバッグ
アイテムサポート アスク
Very Cute 《ポルカドット》◆
シネマコレクション
自転車にピッタリ保冷トート
アイデア雑貨の専門店雑貨屋

もっと沢山のエコバッグをチェックしたい方はこちらにどうぞ!>>>
design by ともまお☆
この記事へのコメント
相互リンクありがとうございました。こんなに素敵なブログなのに私が初めてだったなんて驚き!
今はまだほとんどアフィリエイトできてないのですが、これからどんどんmoeさんのように広げていきたいと思っているので相互リンクは大切かな〜なんて思っていろいろ探しているところなんです。
またお邪魔させていただきますのでこれからもよろしく〜です♪
Posted by tekkamaki at 2008年01月13日 00:04
私もまだまだブログ初めて半年もたっていない初心者です☆
最近はカスタマイズに凝って、なかなか更新が進まない状況ですが、今後ともよろしくお願いします〜!
Posted by moe at 2008年01月13日 21:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/77292219
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

エコバッグ
Excerpt: エコバッグやレジカゴバッグ。 最近は色々なデザインのものがありますね劣 お気に入りのデザインを見付けて、お買い物を楽しくしちゃいましょう!! こういうものが流行るのは、いいこ..
Weblog: 暮らしの中の雑貨いろいろ
Tracked: 2008-01-29 01:02



セール情報&耳より情報 pick up !
ひらめきお得なトライアルセット付き!無添加タナカミネラルソープ

ひらめき『ベルネセール』ベルメゾンネットの商品が大幅プライスダウン!



ベルメゾンネット
 
最近の記事





楽しい子育て☆moeママのお気に入り/このブログのTOPへ戻る
×

