2008年01月15日

首がすわって、お座りはまだ腰がしっかりしないから出来ない頃って

支えがあったら座れるのに〜!って思いますよね。

バンボイスは腰の上辺りまで体に密着してホールドしてくれるので、
お座りがまだの子でも首がすわっていたら座れます。

座らせれば、赤ちゃんは自分では抜け出せません。
なにより座ってる姿がカワイイし、インテリアとしても可愛いバンボソファです。
バンボチェア.jpg

 大人気!【バンボソファー】詳しくはこちらから>>>   
                                              
 
使い方としては
1.離乳食スタートの頃のお食事イスとして


ママが床に座ってご飯を食べている方(こたつなど)は、バンボチェアが便利です。

ママがイスに座って食べているのでしたら、ハイ&ローチェアか子供用のイスの方が便利ですよ。  

                  ☆ハイ&ローチェア関連過去記事→一台何役?ハイ&ローチェア

        
                                     ☆子供用イス関連過去記事→激安お食事用ベビーチェア、買って正解!



2.外食時、和室で食べる時の持込用イスとして

赤ちゃんを座らせておくバンボソファを持参すれば、ちょっと座らせておけるので親がゆっくり出来ます。
初節句のお祝で、お座敷の部屋を予約してる時などは便利ですよ。
    
とても軽い素材でできているので、持ち歩きが楽です。


3.お風呂用チェアとして

ママがひとりでお風呂に入れる方は大変。
先に髪と体を洗う間に、ちょっと赤ちゃんに待っていてもらうバスチェアとしても利用できます。 

                          バスチェア関連記事→ママと二人でお風呂は、バスチェア

 


バンボチェアの短所
◎太ももが太い子は、足の部分が窮屈で入らないこともあるようです。


◎ハイハイが自由に出来るようになり、つかまり立ちをはじめると、座るのがキライな子は、
イヤイヤでバンボチェアから抜け出してしまうようになってしまいます。
  
使用期間はちょっと短いですね。

でも、腰が据わらない時期から、お座りをさせておけるイスはめったにないので、買うなら早い時期から購入して使うほうがよさそうです。


   バンボベビーソファーライラック〔代引き料無料♪〕   

  楽天でバンボチェアが買える店をチェックしてみる!!>>>
この記事へのコメント
こんにちは。
うちの子も、バンボチェア使ってましたよ〜
3ヶ月くらいからつかってて、外出先にも持っていってたし、かなり重宝しましたよ!今はまったくもって使ってませんが(笑)でも買ってよかったと思えるお品でした!
あと寝かしつけですが、moeママさんとまったく一緒のスタイルです。
ほんと一緒に寝ちゃうのが難ですが・・(;^ω^)
Posted by まあくん7994 at 2008年01月15日 15:04
いつもご訪問ありがとうございます!

そうなんですよね〜!
一歳過ぎると、自分で動けるので、なかなかじっと座っていようとしないから、短期重宝型のグッズですよね。

寝かしつけしてからが、ブログ作成の時間なので一緒に寝ないようにと頑張るのですが、つい疲れている時は一緒に寝ちゃって次の日になってます・・・

Posted by moe at 2008年01月15日 16:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/78518186
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ついにバンボチェア購入!
Excerpt: 最近、娘の首もすわり、寝返りもできるようになり、好奇心が旺盛になってきました。 とにかく周りの物が見たいらしく、寝かせた状態だと大きな声で、 起こしてアピールをしてきます。 ゆらゆらチェアの..
Weblog: パパのおすすめベビー用品紹介!
Tracked: 2008-12-16 01:00



セール情報&耳より情報 pick up !
ひらめきお得なトライアルセット付き!無添加タナカミネラルソープ

ひらめき『ベルネセール』ベルメゾンネットの商品が大幅プライスダウン!



ベルメゾンネット
 
最近の記事





楽しい子育て☆moeママのお気に入り/このブログのTOPへ戻る