2008年01月22日
妊娠8ヶ月を過ぎたある日。



なんかやたらとお腹の丸い部分の下の方がかゆいな〜〜、

お腹が大きくなったからかな〜?と思いつつ
鏡で大きくなったお腹の下側を見てみると
(お腹が大きくなりすぎて、鏡じゃないと下は見えないです)


ガ〜〜〜ン!

妊娠線がついている・・・!ちょうど、植物のねっこみたいな感じの模様。
けど、まぁ大丈夫か〜!少しだけだし〜〜
って気楽に考えて、そのま妊娠線予防クリームを塗らずに


一週間位たつと・・・


妊娠線が急激に増えてる!!!


スイカの模様のようにお腹全体に張り巡らされてしまいました・・・★


産院の先生には、診察の時に「これって、トラ柄ですか〜」っていわれてしまい、ショック。


私は、敏感肌の為、市販の妊娠線予防クリームがよけい痒くなる為に、

助産師さんに薦められた馬油 を毎日塗り、
更なる進行を食い止めることができました。出来る前から塗っておけばよかった。


産んだ次の日に、シャワー室で自分のお腹を見たときもショックでしたよ〜〜


だってだって・・・

お腹がまるでしなびたメロンのようになっていたのです・・・(妊娠線とお腹の皮で)

私は一生こんな、お腹なのかな・・・
こんなお腹、誰にも見せられないよ〜・・・!

と心配しましたが、
半年位で妊娠線は全然みえなくなり、お腹も妊娠前よりへっこみました!!(母乳ダイエットで)

妊娠中の皆様、妊娠線は薄くて見えなくなるので、


ご安心を・・・!



ハリと潤いのあるお肌のためにソンバーユ

↑これが私のお気に入りの「ソンバーユ」

妊娠線は乾燥が大敵です。おなかが痒くなったら乾燥して妊娠線ができる直前・・・!

馬油は、市販の妊娠線予防クリームに配合されているものもありますが、
使うなら、100パーセント馬油のほうがいいですよ。

敏感肌の私が使っても、全く大丈夫。
肌が芯から柔らかくなる使い心地です。

人畜無害で、生まれた赤ちゃんのお肌のケアや、
授乳で乳首が切れた時のケアなど、
赤ちゃんが産まれてからも大活躍!!
この記事へのコメント
レス遅れてゴメンなさぃ…(;_:)

今38週ですが、妊娠線全然出来てません♪
予防クリームゎ気が向いたら塗るって感じで(笑)
痒くなったら塗るようにしてます…
ぉ腹掻くとベビ汰が暴れるので(汗)
Posted by 桃香 at 2008年01月22日 13:51
ご訪問ありがとうございます♪
38週で、妊娠線できていないなら
もう大丈夫ですね〜!
ウラヤマシイです。
お肌の体質にもよるみたいですよね。
私はそんなに乾燥肌ではないのに、できちゃいました・・
桃香さんは、痒くなったら塗るタイミングがよかったのかも〜・・・!

あともう少しでベビちゃんと会えますね、頑張ってください!!
Posted by moe このアイコンは投稿者が真の管理人である事を証明します at 2008年01月22日 14:12
ブログご訪問ありがとうございました^^
妊娠線って出来たら消えないから、予防が大事ですよね〜^^;
私は妊娠線は出来なかったのですが、なぜか縦に茶色のシミのような線が・・・
ネットで調べると正中線と呼んでいる人もいるみたいですが、
私はギャランドゥと呼んでいます^^;
でも、だいぶ自然に薄くなってきているのでよかったです。
Posted by namnam9000 at 2008年01月25日 20:36
正中線、ありました!そういえば。
私の場合、正中線はすっかり消えてしまったので忘れていました・・・☆

おへそから下にかけて妊娠線とは違う感じで出現してました。
確かにギャランドゥの場所ですね・・・!
Posted by moe このアイコンは投稿者が真の管理人である事を証明します at 2008年01月29日 01:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/79969528
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

0~4歳 わが子の発達に合わせた1日30分間「
Excerpt: 息子の言葉がなかなか出ず、精神科を紹介されたり難聴を疑ったりしました。心配で心配で、自分の接し方に問題があるのだと思い、上手に子供の相手ができない自分に良い本はないかと、色々探しました。そこで出会った..
Weblog: るなの日記
Tracked: 2008-02-01 23:04



セール情報&耳より情報 pick up !
ひらめきお得なトライアルセット付き!無添加タナカミネラルソープ

ひらめき『ベルネセール』ベルメゾンネットの商品が大幅プライスダウン!



ベルメゾンネット
 
最近の記事





楽しい子育て☆moeママのお気に入り/このブログのTOPへ戻る