楽しい子育て☆moeママのお気に入り > 季節家電>加湿器・オイルヒーター >
4年間フィルター交換ナシの経済的な加湿器


2008年01月30日

実家によく娘とお邪魔するので、乾燥する部屋が気になり、プレゼント。

東芝 ハイブリッド式加湿器KA-G60DX

普段加湿器を常に使っているので、使ってない部屋にいると体調が悪くなる感じがしちゃうんです。
のどがイガイガしてきて。


このTOSHIBA製加湿器は、4年間フィルター取替えなしという、すぐれものの加湿器。

TOSHIBA1_320.jpg

加湿器って、毎日使ってると2週間位でフィルターと、フィルター周辺に溜まる水が、かなりの汚れになっちゃうんですよ。
放置していると、吹き出し口からの匂いが異臭と化してきて、すぐわかります。


うちのもうひとつの加湿器シャープ(一般のフィルタータイプ)と比較してみましょう。

SHARP.jpg


2週間のお手入れの時には汚れた水にフィルターがどっぷり浸っている感じで
汚れが付着していて、汚い。
クエン酸に浸すか、粉末のワイドマジックリンに浸してお手入れするのですが、
新品のようにきれいには戻りません。

加湿器のフィルターって、ひと冬フル稼働で使ってたら、来年は取り替えないと汚くて使ってられない位に汚れてしまうんです。
フィルターはひとつ1500円から2500円くらいします。


TOSHIBAは運転している時にフィルターがくるくる回る構造になっているので、

汚れた水にフィルターが浸っているという事がなくて、衛生的。
TOSHIBA.jpg


同じ2週間後のお手入れの時、TOSHIBA製は汚れていないのが歴然としてわかりました。
フィルターを取り出しても、乾燥した感じで洗わなくてもいいんじゃない?っていう位汚れていません。

汚れにくいから、4年間も交換しなくていいという訳ですね。
お財布に優しいのも◎。

フィルターが汚れにくいという事は、お部屋の空気も常にきれいな状態を保たれる、いうことでしょう。
 

ただ、TOSHIBA製、フィルターを取り出すのが外回りを分解しながら外すような形で出すので、
最初慣れるまで時間がかかりました。

慣れたら大丈夫です。

>>>楽天で TOSHIBA KA−G60DX(木造10〜鉄筋17畳用)を安い順に見てみる!!

>>>楽天で TOSHIBA KA−G80DX(木造13.5〜鉄筋22畳用)を安い順に見てみる!!



過去の関連記事 
◎ランキング2位の加湿器、買いました!!(加湿器 ダイニチHD−5005のレビュー)
 

◎加湿器の潤い勘を覚えたらやめられない!(シャープ除菌イオン加湿器HVのレビュー)




 
 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック



セール情報&耳より情報 pick up !
ひらめきお得なトライアルセット付き!無添加タナカミネラルソープ

ひらめき『ベルネセール』ベルメゾンネットの商品が大幅プライスダウン!



ベルメゾンネット
 
最近の記事





楽しい子育て☆moeママのお気に入り/このブログのTOPへ戻る
×

