2008年02月13日

離乳食にちょっと慣れてきた頃、(月齢8ヶ月過ぎ位〜)
手づかみ食べをさせたり、
スプーンを持たせてみたりしますよね。

それで、ちょっと目を離したすきに
せっかく作った離乳食をひっくり返されると、


ママはショック!

せっかく時間かけて
食べやすいようにおいしく作ったのに・・・
って、ついつい怒ってしまいたくなります。

けれど、
1歳すぎまでは「こぼしたらダメ!」って親が怒っても、
赤ちゃんにはママが怒っている意味がわかりません。

こぼす可能性があるように置いておく
ママがいけないのです。


怒る原因を作る前に、予防しておくのが得策です。

 

リッチェルの食器は、吸盤がとっても強くテーブルにひっつくので、
ひっくりかえし予防にオススメです。
1歳前の子にオススメです。
絶対ひっくり返されることはないでしょう。

吸盤は別売りとなっているので、注意です。

  リッチェルリッチェル吸盤



                     
リッチェルスヌーピー お茶わん      リッチェル 食器用吸盤            Richell ベビー食器セット  





ソフトに固定するタイプでは、ピジョンがあります。
これも、赤ちゃんの力ではひっくり返しにくいです。
1歳過ぎて、スプーンでスープをすくう練習の際、
お皿を支えてくれるので助かります。



ピジョンピジョン 吸盤

この商品は、吸盤付で販売されています。



ピジョン じぶんでたべる すくいやすいお皿



うちの娘は、1歳まではお皿ひっくり返しを
よくしていて私も悩みましたが、
1歳4ヶ月の今となっては、
ひっくり返すと自分の食事がなくなるとわかっているみたいで、
吸盤なしでも大丈夫になりました。


もし悩まれているママがいらっしゃったら、
それは時期的なものなので、

一時のガマン!
便利グッズなどで乗り切ってくださいネ!

 
 
 
 
 
 
 


 

この記事へのコメント
こんにちわ〜♪
食器のひっくり返し、1歳8ヶ月の我が子は、まだやっちゃいます・・・(^▽^;)
吸盤つきの食器、いいですね★”
これなら食べこぼしも少なくなるかな♪
Posted by くるみ at 2008年02月19日 14:03
コメントありがとうございます!

吸盤つきの食器があるだなんて、
私も子供を育ててから知りました!

スプーンを使ったりする時に、
手で支えるのがまだ出来ないので
吸盤があると助かります!



Posted by moe このアイコンは投稿者が真の管理人である事を証明します at 2008年02月23日 23:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック



セール情報&耳より情報 pick up !
ひらめきお得なトライアルセット付き!無添加タナカミネラルソープ

ひらめき『ベルネセール』ベルメゾンネットの商品が大幅プライスダウン!



ベルメゾンネット
 
最近の記事





楽しい子育て☆moeママのお気に入り/このブログのTOPへ戻る
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。