楽しい子育て☆moeママのお気に入り > 家具・寝具>ベビーベッド・布団


2008年10月23日

先日、枕を探して百貨店に行ったんだけど、
お店に並んでいるのは
ディズニーとかアニメのキャラクター物ばかり。
肝心の枕自体のこだわりを持って作られているものは
ひとつもありませんでした。

成長期の子供の枕だから、
体の成長に差し障りないように研究して作られてる物ってないの?

続きを読む>>>
2008年07月08日

梅雨も明けて
寝苦しい夜になってきましたね。

うちの娘とパパママで一緒に寝ている部屋には
クーラーをつけていません。

続きを読む>>>
2008年04月28日

初めて出産ママが、買いそろえる出産準備品の代表格、
ベビー布団。

産まれてまもない赤ちゃんは寝てばっかりなんだから
必要な物ですよね。

ベビー布団と大人の布団の大きな違いは続きを読む>>>
2007年09月26日
ベビーベッドは、妊娠中の出産準備品でよく購入されます。

しかし、実際に赤ちゃんが産まれるとほとんど使わなかった!
というママさんが、結構います。

なぜなら、ベットから下ろして夜間の授乳は結構大変だからです。

添い乳での授乳になると、ベッドに寝せかえるのが面倒くさくなり、
ママの布団に赤ちゃんを一緒に寝せるように変わる方が多いからです。

ただし、あんまり小さい新生児の頃から添い寝というのも、

寝ている間にママが押しつぶしそうで心配なので、

同じ布団よりも別のベビー布団かベッドをまずは用意して、
寝かせたほうが安心です。


また、大人の布団は柔らかすぎる為、寝返りが自由に出来るようになるまでは窒息の恐れがあるので、
固いベビー布団に寝かせましょう。

ママがお布団に寝ている方は、ベビー布団の購入だけでよさそうです。

ママがベッドに寝ている方は、ベビーベッドを使用しても高さが一緒なので赤ちゃんの寝ている姿が見やすく、使いやすいです。


また、上にお兄ちゃんお姉ちゃんがいる家庭には、
ベビーベッドは必需品です。

上の兄弟が、まだ産まれたばかりの赤ちゃんをママが見ていない間に踏みつぶしたり、なにかを食べさせたりする事もあるので、

ベビーベットの中が唯一安全エリアというわけです。









セール情報&耳より情報 pick up !
ひらめきお得なトライアルセット付き!無添加タナカミネラルソープ

ひらめき『ベルネセール』ベルメゾンネットの商品が大幅プライスダウン!



ベルメゾンネット
 
最近の記事





楽しい子育て☆moeママのお気に入り/このブログのTOPへ戻る