楽しい子育て☆moeママのお気に入り > ホームケア・衛生グッズ


2016年05月28日
ガーン。
オムツを洗濯機で洗ってしまいました。

私のような、ずぼら主婦で、
洗濯するものを選別したり、ポケットの中をひっくり返して汚れを出したり・・・続きを読む
2015年05月27日

オムツをしている子供がいる家って、
どうしても染みったれた匂いといいますか、
お部屋にオムツの匂いがこもってしまいがちですよね。


続きを読む
2013年09月24日
うちの息子ちゃん、4ヶ月にして初めて風邪引いちゃいました。

今、福岡と東京でRSウイルスが猛威をふるっていまして、
多分小1のお姉ちゃん経由でもらったみたいです。続きを読む
2009年02月08日
テレビショッピングで赤ちゃんを抱いているママが

オススメしているのを見て、
そんなにいいなら使ってみたい!と思い切って

シャークスチームモップを購入しちゃいました。続きを読む>>>
2009年02月03日

昨日しゃべくり007でお笑いの柳原加奈子さんが紹介した
バスタオルハンガー、私も愛用しています。

このハンガー、下の部分が「ビヨーン」って伸びて
バスタオルがかけられるんです。

続きを読む>>>
2009年01月25日
本格的に寒くなりましたね〜、
インフルエンザが流行してるみたいで、
毎日テレビではインフルエンザの事が流れていない日は
ありませんね。続きを読む>>>
2008年04月12日

歯がはえて喜んだのもつかの間、

歯磨きの時間が苦痛・・・

口を開けてくれない
歯ブラシを嫌がる
仕上げ磨きなんかもってのほか、
毎回大泣きされて・・・!


というご家庭、多いと思います。

こっこくらぶの記事によると、
約70パーセントの子どもが
「仕上げ磨きイヤ〜」だそうです。

続きを読む>>>
2007年10月23日
うちの娘さん、今シーズンの風邪をひいてしまいました。

産まれて間もない頃は、風邪をひいたら小児科に連れて行ってましたが、
最近では、鼻水が出る風邪をひいたら耳鼻科に行くようにしています。

赤ちゃんは、ティッシュなどを使って、鼻水を自分で出す事ができないので
鼻風邪が長引きやすく、鼻水がでるときは、耳鼻科へ行ったほうがいいそうです。

耳鼻科だと、先生が鼻水を機械で鼻の奥からゴッソリ吸い出してくれてスッキリするし、
耳掃除までしてくれます。


ママが鼻水をとるグッズで「ママ鼻水トッテ」があります。

耳鼻科の先生が考案した鼻吸い器で、

おうちでは、これで吸い出してあげると、かなりスッキリします。

スポイトタイプの鼻吸い取り器より、こちらのほうが吸引力を調節しやすいです。

吸い取る鼻の穴の微妙な角度も動かしやすく鼻水を一気に吸えます。
鼻水をためる場所があるので、ママの口まで鼻水は入りません。

赤ちゃんは鼻を吸ってる時、かなり嫌がりますが、すっきりしたらゴキゲンですよ。

いざ、鼻風邪をひいてから購入するのでは遅いので、前もって準備しておきたいグッズです!

「ママ鼻水トッテ 」メーカー価格1050円がこの価格で・・・
2007年09月26日
赤ちゃん用の爪切りは、出産後の産院にいる時から必要になります!!

絶対に必要なものなので、
妊娠中に買い揃えておく事のがベストです。


赤ちゃんの爪って、産まれてすぐ見てみると、もう伸びてるんですよ。

私が最初に行った赤ちゃんの世話は、爪切りです。


しかも、一週間くらいでまた顔をひっかいたら傷になるほど伸びてしまい、マメなケアが必要です。

足の爪はあんまり伸びないんですけどね。


爪切りは、新生児用の小さなハサミの物がオススメです。

産まれてまもないと、小さな指を切ってしまいそうでコワいですが、

この一番小さいタイプですと安全に切る事ができます。

現在娘は1歳になりますが、まだこの新生児用のハサミでカットできるので、使用期間も意外と長いですよ。



ピジョン 新生児用つめきりハサミ
私が愛用してるのは、この爪切りです!





セール情報&耳より情報 pick up !
ひらめきお得なトライアルセット付き!無添加タナカミネラルソープ

ひらめき『ベルネセール』ベルメゾンネットの商品が大幅プライスダウン!



ベルメゾンネット
 
最近の記事





楽しい子育て☆moeママのお気に入り/このブログのTOPへ戻る
×

