2008年10月08日

ずーーっと前から気になってたタブトラックス、
ついに購入しちゃいました!

子供のオモチャ入れにすごくいいです。
インテリアとしてもオシャレ。

お友達の家でピスタチオカラーを使ってるのみて
どんどん増えていくおもちゃが一気に沢山入りそうで
いいな〜って思ってたんです。

続きを読む>>>
posted by moe at 22:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | おもちゃ>0歳児用 | ..
2008年03月06日

待ちに待った、NHKの教育番組「いないいないばぁ!」のDVDが楽天ブックスから届きました♪

ことちゃんDVD.jpg


いないいないばぁ!は月齢5ヶ月頃から娘が夢中になってはじめて見てくれたテレビ番組。

寝起きでグズってる時も、
ご飯の用意でちょっとひとりで待ってて欲しい時も大活躍

見せてあげると、ニコニコ・ゴキゲンになってくれます。

続きを読む>>>
posted by moe at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | おもちゃ>0歳児用 | ..
2007年09月28日
NHKの子供番組に、「いないいないばぁ!」という番組があるのを知ってますか?


0歳から2歳位までを対象にしている番組で、
朝の8時15分からと、再放送で16時からがあります。


この番組は、昔ながらの童謡やこの番組オリジナルの歌が流れたり、
ボールが色んな所で跳ねる映像、飛行機が飛んでる映像など、
大人からすればよくこれが番組として成立するな〜っていう内容なのですが、


ベビー達にはかなりツボに入るらしく、ベビーは凝視です。

これを見せると、グズっている時もオープニングを聞いた瞬間、ゴキゲン!




15分間、まるでベビーシッターにお願いしているかのごとく

テレビの前でおりこうさんにしているので、おでかけ前で時間がない時や、
晩御飯の用意をしたい時など、録画している「いないいないばぁ!」を再生すると


手がかかりません(笑)


5ヶ月の頃からみせてますが、ちょうど1歳になった今は、歌に合わせて首を振ったり、
手をパチパチしたり、
バイバイと手を振ってみたりと楽しそうにみてくれます!!


よく、テレビは2歳位まで見せないほうがいいとか、
見せても大丈夫とか
賛否両論ありますが、
私自身は適度に子供にあった内容をみせるのは、
色んな事を吸収できてプラスの効果があるのではないか、
と思っています。

娘はワンワンのパペットが大のお気に入りです揺れるハート
今欲しいのはリュック!おむつをいれておでかけしたいナ黒ハート



ハンドパペットいないいないばぁっ!ワンワン 価格2400円 
オモチャ箱から引っ張り出してきて遊んで!っていいますよ〜



いないいないばぁっ!ワンワンとうーたん子供用リュック 価格2200円
子供がリュックをからうと急に一人前になったような感じになりそうです


RUSS&NHKコラボレーション!『いないいないばあっ!』パペットハウス&パペットミトンセット3200円
お風呂の中でもミトンで遊べますよ!

デザインTemplate
Shop
posted by moe at 16:33 | Comment(0) | TrackBack(1) | おもちゃ>0歳児用 | ..
2007年09月26日
赤ちゃんの目が見えるようになり、
あやすと笑うようになって来る頃

活躍するのがメリー。

ぐずっている時も、きれいなメロディーと、
上からぶら下がるものに興味をしめす頃なので、
スイッチをいれたとたん泣き止んで、


ゴキゲンでくぎずけになってくれます。

また、おもちゃで一番最初に興味を示したのはメリーという赤ちゃんも多いです。

昔のメリーは、超高速でグルグル回るものが多く、目が悪くなるなど
批判的ご意見もよくあったものですが、
最近のメリーはとてもゆっくり回るし、
音楽も色々選べるし、
中には音モニター付の物も登場して赤ちゃんにとっても優しいですよ。


ただ、このオモチャはお座りやハイハイが出来るようになると、
赤ちゃんは、ねんねの頃のように興味を全く示さなくなります・・・

動けるようになって、他のオモチャのほうが楽しいからでしょう。

使用できる期間は短いですが、よく泣いて大変な、ねんねの時期には
かなり使えるおもちゃです。

なにより、初めておもちゃに夢中になる赤ちゃんの姿が


親にとっては涙が出るほど感動ものです!
買って損はありませんよ。

床にも置けるスタンドつきのメリーが絶対オススメです!
リビングでもつかえますよ〜



posted by moe at 13:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | おもちゃ>0歳児用 | ..



セール情報&耳より情報 pick up !
ひらめきお得なトライアルセット付き!無添加タナカミネラルソープ

ひらめき『ベルネセール』ベルメゾンネットの商品が大幅プライスダウン!



ベルメゾンネット
 
最近の記事





楽しい子育て☆moeママのお気に入り/このブログのTOPへ戻る
×

