楽しい子育て☆moeママのお気に入り > 洋服・肌着>ロンパス・カバーオール


☆洋服・肌着>ロンパス・カバーオール☆のカテゴリ 記事一覧  index.jpg

2008年03月19日

出産祝いは、贈って喜んでもらえるプレゼントを選びたいですね。

私も、まだ子供がいない頃は何を送ればいいのやら悩みました。

実際に出産してみて沢山のお祝の品を頂いた中で
一番重宝したのは、

続きを読む>>>
2007年10月15日

新生児用の肌着に、短肌着・コンビ肌着などがありますね。
                                          ☆お肌に優しいコンビ肌着
出産準備品リストなんかにしっかり載ってるので、

皆さん出産前に、洗い回しがきく程度に4・5枚程度ご準備されていらっしゃるでしょう。


しかし、産まれて2・3ヶ月すると
短肌着やコンビ肌着って、

肩まわりが小さくなっちゃって入らなくなってくるんですよね。


私はそれで、「もっと大きなサイズの短肌着が欲しい」と思ってお店に行ってみたら、

60cmサイズの産まれたての赤ちゃん用しか短肌着・コンビ肌着はない。

70cm・80センチの短肌着ってないのかしら?と初ママの私はすごく困りました。




そしたら、ありました!!こんな便利な肌着が。

新生児用の肌着とは別の売り場にあるから、すごく判りづらかったです。




「ロンパス」という乳児用の肌着で、股下がボタン止めになってます。                

首がすわってないけどBIGになってしまった赤ちゃんには、前がボタン開きになっている物(品数は少ないですが)がありますので、そちらをオススメします。


首すわり後の赤ちゃんには上からかぶるタイプの物を選びましょう。
           (前ボタンタイプだと、うつぶせになった時に当たって痛そうなので)


このロンパス、首すわりからあんよの頃まで大活躍です。


特に寒い季節はお腹がでないようにしておきたいので、この「ロンパス」さえ下に着せておけば

上下別々になった服で寝返りやハイハイしても、お腹ポロリを心配することがないです。

ただし、歩くようになったら普通のTシャツタイプの肌着でよさそうです。
動きも活発になるので、股下でボタンなんか留めさせてくれる余裕すら、与えてもらえないですしね☆

うちは、まだトイレトレーニングをしてないのですが、
おまるに座るようになれば、この股下まであるロンパスは不便でしょうしね。

管理人moeオススメの西松屋ロンパス肌着♪
[EFD]2枚組肩止めロンパス肌着
西松屋の股下ホックはとめやすくてmoeオススメ!
[EFD]2枚組全開半袖ロンパス肌着(クマ&無地)
前開きのタイプはこちらが便利です。



セール情報&耳より情報 pick up !
ひらめきお得なトライアルセット付き!無添加タナカミネラルソープ

ひらめき『ベルネセール』ベルメゾンネットの商品が大幅プライスダウン!



ベルメゾンネット
 
最近の記事





楽しい子育て☆moeママのお気に入り/このブログのTOPへ戻る
×

