楽しい子育て☆moeママのお気に入り > 安全対策>騒音防止マット


☆安全対策>騒音防止マット☆のカテゴリ 記事一覧  index.jpg

2007年10月26日

集合住宅となると、下の階に子供の足音や、おもちゃを投げる音が聞こえてないか
心配ですよね。



お友達ママさん達の中でも、「下の階の方に苦情を言われてしまった・・・」という話をよく聞きます。





普段から下の階の方とも仲良くできていれば相手の方も理解して頂けたりするのですが、

どんな人が住んでいるのかわからないような状態だと、ちょっとした音でも気になるものです。




10月のはじめ頃に

マンション上階に住む幼児の足音は騒音・36万支払い命令という判決がでたニュースを聞き、


ゾッとした子育てママさんもいらっしゃる事でしょう。



対策としては、

「防音マットをひいて音が響かないようにする」

「苦情を言われる前に、こちらから菓子折でも持っていき
コミュニケーションをとる」

「早寝の習慣をつける」

などでしょうか。



小さな子供に音をだすなといっても、なかなか理解できなかったりするし・・・

親心としては、のびのび遊んでほしいし。

親の気持ちもわかるし、下の階の住人のストレスもわかる。

難しい問題です!!



防音マットのオススメ!!

肌触り・安全性の評価が高く、購入者レビューの数もすごいです

★楽天インテリア部門第一位 コルク防音マットの購入者レビューを見る★
肌触り抜群で夏は涼しく!冬はあったか〜い♪コルクマット16枚セット税込 2415円 

2007年10月17日

昨年の暮れに、主人が独身の頃から使っていたテレビが壊れ、
液晶薄型テレビを購入。

テレビ台も購入しようと、色々探した所、なかなかいいテレビ台が見つからない。

条件は「角が丸くて子供が頭をぶつけても危険ではないもの」。

テレビ台って、ガラス製のものが多いです。見た目は部屋が広く見えていいのだけど・・・
私が幼少の頃、家具の角で頭をぶつけて何針か縫った経験が3回もある為、
木でできていて、角が丸いものを探しました。
なるだけ子供にとって危険が少ないものを購入したかったのです。

ディノスさん通販カタログをパラパラめくって探していた所、私の求めていたものを見つける!

家具 インテリア:通販のディノス
届いたら、期待していたより素敵だったので、購入者のコメントをディノスさんへ送った所
採用され、ホームページに載っちゃいました!なんかすごく嬉しかったです。
コメントはコレ↓↓↓

買った人のコメント
子供が小さいので、角が丸いものを探していた所、このテレビ台はおしゃれな感じだったので購入を決めました。名前が和風だったので、洋室のリビングに合うか不安でしたが、明るい感じで、前の引き出しの木目が高級感があって、とても気に入っています。
40Vの液晶テレビを乗せて使用しています。
塗料がつや消し風で、木目をいかして自然な感じにしあがっています。新品特有の接着剤のようなにおいはほとんどしません。
組み立ても足を回して入れるだけで、容易でした。


ディノスから、ブログを書いている方にお得な情報!
みんなのお気に入り公開者数累計1万人突破を記念して、ディノスのオリジナルブログパーツを配布中!
あなたのブログにお気に入りリストのブログパーツを貼って、ブログのURLをお知らせいただくと、もれなくeクーポン500円分をプレゼント!是非この機会にお気に入りのアイテムであなたのブログを彩ってみませんか!「お気に入りリスト」に登録したアイテムをはじめ、自分で作ったテーマ名や背景のデザインなどがそのままブログパーツに反映されるので、自分の好みに合ったブログパーツを簡単に作ることができます。
あなただけのオリジナルブログパーツを作って、あなたのブログやサイトに訪れた人にお気に入りアイテムを紹介しよう。
ブログパーツはこちら!



セール情報&耳より情報 pick up !
ひらめきお得なトライアルセット付き!無添加タナカミネラルソープ

ひらめき『ベルネセール』ベルメゾンネットの商品が大幅プライスダウン!



ベルメゾンネット
 
最近の記事





楽しい子育て☆moeママのお気に入り/このブログのTOPへ戻る
×

