2009年02月17日

最近娘は、台所で私が料理をしている所を見るのが大好き。
足ふみ台を洗面所から持ってきて、トマトを洗ったりもします。

キッチンには包丁や油なんかもあるので、心配なのですが

出来るだけお手伝いをさせてあげたいな〜と思ってます。

ままごとも、もちろん大好きです。

そんな娘が今お気に入りの絵本は、続きを読む>>>
posted by moe at 20:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | おすすめの絵本 | ..
2008年09月11日
最近娘が気に入ってる本「きんぎょがにげた」。

この本は産まれて間もない頃から見せてはいたのですが、
反応はイマイチで、
楽しそうにみてくれるようになったのは、
結構最近です。

続きを読む>>>
posted by moe at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | おすすめの絵本 | ..
2008年04月17日

娘が産まれてやっとが見えるようになったかな?という頃から
よく読み聞かせていた絵本です。

配色が鮮やかな絵で、ページごとに背景色がガラリと変わるので、
産まれたばかりの赤ちゃんも、興味を示してくれやすいんです。

続きを読む>>>
posted by moe at 01:49 | Comment(3) | TrackBack(0) | おすすめの絵本 | ..
2007年11月26日
私は、小学校4年生まで

サンタクロースは、本当にいる!と心から信じていました。




クリスマスの25日の朝、起きると、

必ず枕元にはクリスマスカラーの包装紙につつまれたプレゼントがおいてありました。



その、包み紙を開けるドキドキ感と、ワクワク感は、今でも忘れられません。

そして、そこには私がその当時欲しいと思っているプレゼントが入っていました。



毎年12月になると、クリスマスの日が来るのが、本当に楽しみでした。

クリスマスツリーに母と一緒に飾りつけしながら、

今年はなにがサンタに欲しいか、お話していました。



今思うと、両親に感謝です。



今度は私が娘に、素敵なクリスマスの時間を演出してあげたいです。


ネットで、素敵な絵本を見つけました。



「とっておきのプレゼント」オリジナル絵本 という絵本なのですが、



なんと主人公が子供の名前にできるのです。


そして、パパ・ママ・おともだちなど、3人まで絵本の中に登場させることができます。

主人公の住んでいる場所年齢なども、オリジナルに変更できます。


サンタさんの実情をおもしろおかしく描いてある絵本で、

サンタさんは自分のためにとっておきのプレゼントを用意してくれてるんだ〜!って

サンタさんをより身近に感じて、

夢いっぱいの気分にひたる事ができます。


>絵本のストーリー全文を読みたい方はこちらから




クリスマスプレゼントにサンタさんから・・・というようりは、

クリスマス前に「サンタさんから絵本が届いたよ!」っていってプレゼントしてあげたいですね。




あなたが絵本の主人公★世界でたった一冊の絵本♪

posted by moe at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめの絵本 | ..



セール情報&耳より情報 pick up !
ひらめきお得なトライアルセット付き!無添加タナカミネラルソープ

ひらめき『ベルネセール』ベルメゾンネットの商品が大幅プライスダウン!



ベルメゾンネット
 
最近の記事





楽しい子育て☆moeママのお気に入り/このブログのTOPへ戻る