楽しい子育て☆moeママのお気に入り > 季節家電>加湿器・オイルヒーター


2008年11月19日
最近、急に寒くなってきましたね!

オール電化の我が家は、
電気で使える暖房器具しか使ってません。

その中でも空気を汚さずクリーンに暖かくなるので重宝してるのが、
デロンギのオイルヒーター。

続きを読む>>>
2008年01月30日

実家によく娘とお邪魔するので、乾燥する部屋が気になり、プレゼント。

東芝 ハイブリッド式加湿器KA-G60DX

普段加湿器を常に使っているので、使ってない部屋にいると体調が悪くなる感じがしちゃうんです。
のどがイガイガしてきて。


このTOSHIBA製加湿器は、4年間フィルター取替えなしという、すぐれものの加湿器。

TOSHIBA1_320.jpg

加湿器って、毎日使ってると2週間位でフィルターと、フィルター周辺に溜まる水が、かなりの汚れになっちゃうんですよ。
放置していると、吹き出し口からの匂いが異臭と化してきて、すぐわかります。


うちのもうひとつの加湿器シャープ(一般のフィルタータイプ)と比較してみましょう。

SHARP.jpg


2週間のお手入れの時には汚れた水にフィルターがどっぷり浸っている感じで
汚れが付着していて、汚い。
クエン酸に浸すか、粉末のワイドマジックリンに浸してお手入れするのですが、
新品のようにきれいには戻りません。

加湿器のフィルターって、ひと冬フル稼働で使ってたら、来年は取り替えないと汚くて使ってられない位に汚れてしまうんです。
フィルターはひとつ1500円から2500円くらいします。


TOSHIBAは運転している時にフィルターがくるくる回る構造になっているので、

汚れた水にフィルターが浸っているという事がなくて、衛生的。
TOSHIBA.jpg


同じ2週間後のお手入れの時、TOSHIBA製は汚れていないのが歴然としてわかりました。
フィルターを取り出しても、乾燥した感じで洗わなくてもいいんじゃない?っていう位汚れていません。

汚れにくいから、4年間も交換しなくていいという訳ですね。
お財布に優しいのも◎。

フィルターが汚れにくいという事は、お部屋の空気も常にきれいな状態を保たれる、いうことでしょう。
 

ただ、TOSHIBA製、フィルターを取り出すのが外回りを分解しながら外すような形で出すので、
最初慣れるまで時間がかかりました。

慣れたら大丈夫です。

>>>楽天で TOSHIBA KA−G60DX(木造10〜鉄筋17畳用)を安い順に見てみる!!

>>>楽天で TOSHIBA KA−G80DX(木造13.5〜鉄筋22畳用)を安い順に見てみる!!



過去の関連記事 
◎ランキング2位の加湿器、買いました!!(加湿器 ダイニチHD−5005のレビュー)
 

◎加湿器の潤い勘を覚えたらやめられない!(シャープ除菌イオン加湿器HVのレビュー)




 
 
2007年12月01日

寝室用に加湿器2台目を購入。
ダイニチハイブリッド式加湿器 HD-5005  


                                                >楽天で加湿器 ダイニチ HD−5005を検索!!




ダイニチっていうメーカーは聞いたことなかったけど、

価格.comで最近ずーーっとランキング2位で、満足度が☆5で、評価が高く、

そんなにいいものなら、買ってみたい!と思いまして。


最初、楽天の別店舗(名前は伏せます)で購入しようと思い、
申し込んだ所、「12月18日以降の入荷までお待ちください」とメールが届いて、
「そんなに時間かかるなんて書いてなかったのに〜、そんなに待てない!!」と思い、
申し訳ないと思いながらも電話にてキャンセル。

お宝.comにメールで問い合わせすると
「在庫2個ありますが、人気商品ですのでお早めに注文ください」と返事を頂き、
ホームページを見るとすでに品切れ状態。あらら・・・。



ダイニチ、すごい人気です。



在庫が8個ある所でキャッシュトーキョー へ再注文。

楽天の中で一番安くて11760円でした。


申し込むとメールで
現在の手配状況と、入荷&出荷予定日、お手元への到着予定日をきちんと連絡してくれました。

連休前の日に注文して、連休明け2日で届きました。
手元に届くのが早くて嬉しかったです。


代引きでの購入は初めてだったのですが、
事前に佐川急便の方がお届けしますと電話をくれたので、
お金も用意しておくことができました。


ダイニチ HD−5005の使い心地(今持ってるリビング用のシャープと比べて良い点)


音がすごく静か!!寝ているときに全然気にならないです。
  シャープのモーター音より音が低音なので、耳にさわらない音です。


  
本体に取っ手が付いているので、持ち運びやすい!
 取っ手が付いてないと、運ぶ時にタンクを落としそうだし、下から持つとかなり重く感じます。

 水の補給タンクにも取っ手が付いていて、給水するときに運びやすいです。



チャイルドロックが付いている!
 ボタンというボタンを押しまくって遊ぶので、勝手に電源切ったりつけたりして困るんです。
 チャイルドロックが付いていると助かります。
 3秒押すと、どのボタンを押されても大丈夫。



吹き出し口の目が細かくて、子供の小さな手が入らない!
 勝手に手を入れるので、心配ですよね・・・


 
☆噴出す風がシャープの加湿器より冷たくない。
 シャープはプラズマイオンがついてるから、風が冷たいのかな〜?




やっぱりランキング2位なだけあって、実力派ですね。


見た目は、はシャープ 除菌イオン加湿器  の方が
ひと回り小さいし、オシャレです。

ダイニチは、給水タンクにふたが付いているのが、不満なところです。
娘が開け閉めして遊んで困るんです・・・・
チャイルドロックが付いているのに、ここはオシイ点です。



今、ダイニチハイブリッド式加湿器 HD-5005

楽天の各店舗を確認すると、

私が買ったときに品切れ状態だった店舗も、
再入荷があったみたいで今の所在庫があるみたいです。
キャッシュトーキョーさんは、在庫が4個でした。

>>>楽天で加湿器 ダイニチ HD−5005を検索してみる!!
 


>>>楽天で加湿器 全商品を検索してみる!!!
 







2007年11月22日
寒くなると、エアコンフル回転で、空気が乾燥してきますね。



「のどが乾燥してイガイガする〜!」
「お肌が乾燥してカユ〜イ!」


そんな時は加湿器がオススメ。

部屋を加湿していると、ウイルスも増えないので一石二鳥。

赤ちゃん・子供がいる部屋には使いたいアイテムです。



一度使い始めると、加湿器ないとツライ!っていう位、潤い感がわかります。


うちは、昨年秋に購入したのですが、

昨年末、主人が水を補給している時に

流し台に給水タンクの蓋を落として、パーツが破損。


家電量販店にいってパーツを注文したら、

「届くまで2週間かかります」といわれ、

一度潤いの快適さを覚えてしまった私と主人は、

パーツが届くまでの2週間、加湿器なしの生活がツラくてツラくて。



うちの加湿器はシャープ 除菌イオン加湿器 HV-T70CX

ハイブリッド式。

青色のほうを選びました。

昨年購入。

今年は見た目は同じですが、
省エネが向上・フィルター乾燥機能がついたシャープ 除菌イオン加湿器 HV-U70CX

発売されています。




購入の決め手

大部屋リビング23畳+吹き抜けありの部屋で使えるもの(大容量タイプは機種が少ない

吹き出し口が熱くならないハイブリッドタイプ(赤ちゃんがいるので)



よい点


・リビング+吹き抜けありの23畳の部屋で使用して、潤い感は十分アリ。

・給水タンク・給水トレイが洗いやすい

除菌イオンシャワーがあるので、得した気分

・見た目が清潔感があってオシャレ


わるい点

・チャイルドロックがない

・吹き出し口からの風が寒い(ハイブリッド式の為)

・吹き出し口の穴が、子供の手が入りそうな感じがする(実際挟まるような危ない所はないので大丈夫だが)

・フィルターが昨年冬ワンシーズンで、汚れてしまって今年また交換(手入れはしていたつもりなのですが)
                   

  今年のシャープ 除菌イオン加湿器 HV-U70CX

フィルター乾燥機能が新たに追加されているので、
  フィルターが消耗しにくくなったのかもしれませんね。


今年は、「娘が先に寝る寝室にも、加湿器が欲しいね〜!」

「また、壊れたら一台もないのはイヤだし〜」と主人と話し、

加湿器、2台目購入を検討中。


>>>楽天市場で加湿器 ハイブリッド方式を検索する!!
2007年10月23日
昨年、まだ娘が産まれたばかりの頃に、オイルヒーターを購入しました。

寒い冬は、夜に起きてオッパイをあげたり、おむつ換えたりが辛かったのですが、

オイルヒーターを使いはじめて、夜のお世話が楽になりました。



オイルヒーターの暖かさは、エアコンの乾燥しすぎる部屋や、
暖かくなりすぎる石油ヒーターとは全く違います。

春の暖かい日差しに包まれているような気持ちよさで、

太陽の暖かさと似ています。

おっぱい育児のママや、寝相の悪い赤ちゃんにはオススメです。



ただし、電気代はちょっと高くなります・・・けれど、サーモスタット機能(部屋が暖かくなると電源が切れる)などが付いている機種をうまく使えば、電気代の節約もできます。

電気代が少々かかっても、許せるほどの気持ちよい暖かさですよ。



あと、あんまり広い部屋は暖まらないので、注意。10畳位までがベストです。

また、すぐには暖かくならないので、寝室むきの暖房器具です。
火を使わないので、安心ですしね。

ベルメゾンネットは、デロンギの他にも沢山のオイルヒーターがあり、品揃え豊富ですよるんるん

>ベルメゾンのあったか家電をチェックしてみる!


● 安心、安全オイルヒーター●
スタンダードなオイルヒーター(デロンギ)
シックな色のオイルヒーター(デロンギ)
オイルヒーター“アドバンスバージョン”(デロンギ)
○乾燥しない、におわない。  ベルメゾンネット
○からだの芯から暖まる「軸射方式」。
○オイル交換は半永久的に不要。
○音が静かで寝室に最適。




セール情報&耳より情報 pick up !
ひらめきお得なトライアルセット付き!無添加タナカミネラルソープ

ひらめき『ベルネセール』ベルメゾンネットの商品が大幅プライスダウン!



ベルメゾンネット
 
最近の記事





楽しい子育て☆moeママのお気に入り/このブログのTOPへ戻る