楽しい子育て☆moeママのお気に入り > マタニティ>母子手帳ケース


☆マタニティ>母子手帳ケース☆のカテゴリ 記事一覧  index.jpg

2007年11月01日
妊娠したら、早く欲しいナ〜!

いつもらえるんだろう? 
と、ついあせってしまう母子手帳。


産院によって、病院にて配布する所、自治体で配布するのをもらいに行く所があり、

妊娠判明後すぐもらえる所や、妊婦検診になって10週目以降の頃にもらえる所など

さまざまです。 

 関連記事リンク>
母子手帳はいつ、どこでもらえるの?/赤ちゃんこんにちは!妊娠中の生活と病院とのいい付き合い





私が母子手帳を手にしたのは、妊娠4ヶ月目に入った頃。


妊娠した事への実感感動でとっても幸せな気持ちになりました。





母子手帳をもらったら、すぐに買っちゃったのは母子手帳ケース。

母子手帳のサイズはS(11cm×15cm)・M(13×18cm)・L(15cm×21cm)とあるので、
実際に母子手帳をもらってから、サイズに合った母子手帳ケースを購入しましょう。


近くの赤ちゃん用品店で買ったのですが、外見はあんまりお気に入りではないです☆

赤ちゃん用品店では、ほとんどキャラクターものばかりしか置いてなくて。

まだ男か女かわかってないのに女の子っぽいキティちゃんとか、マリーとかは選びにくいし・・・

結局ミッキーの物にしたのですが、

もっとおしゃれな物が沢山あることを後でネットで知り、後悔。



母子手帳は産まれた後も、予防接種や検診で使うし、成長の記録を記入したりなど使用期間も長いです。

なので、ママ好みのカワイイ母子手帳ケースに入れて持ち歩きたいです。

かといって、せっかく妊娠の時に買った、思い出が刻まれている母子手帳ケースを
いまさら買い換えるのも寂しいし・・・


でも、中のつくりは満足しています。

診察券や、健康保険証入れになるポケット・ボールペンさし、

真ん中にポケットがあるのもgood!印鑑や、小銭を入れることができます!

妊娠中は、安産お守りも入れてました。


いろんな・おしゃれな母子手帳ケース(画像をクリックすると楽天の詳細ページへ移動します)
         >他の母子手帳を楽天で検索する!!! 



セール情報&耳より情報 pick up !
ひらめきお得なトライアルセット付き!無添加タナカミネラルソープ

ひらめき『ベルネセール』ベルメゾンネットの商品が大幅プライスダウン!



ベルメゾンネット
 
最近の記事





楽しい子育て☆moeママのお気に入り/このブログのTOPへ戻る
×

