楽しい子育て☆moeママのお気に入り > 授乳・お食事グッズ>お食事用スタイ・食器


2008年08月13日

お箸に興味を持ったときの為に!
早々と用意していたエジソンのお箸。

先日、
急に私のお箸に興味を持って使いたがるので

ちょっと早いかな?と思ったけど

エジソン箸を渡してみた。

続きを読む>>>
タグ:練習 幼児
2008年07月02日

離乳食をはじめたばかりの時に使うスプーンは
先が柔らかいものや口に入れやすい形状の物など、
こだわりのグッズはいっぱいありますが、

初めて自分で使うスプーン・フォークとなると
つかいやすい品物は、なかなか見つかりませんでした。

続きを読む>>>
2008年03月24日
1月19日の日経新聞で、めちゃカワイイよだれかけ(スタイ)を発見!


その日の夜にネットでアイラブベビーを覗いてみたところ、

すでに全部のよだれかけが完売。

続きを読む>>>
2008年02月13日

離乳食にちょっと慣れてきた頃、(月齢8ヶ月過ぎ位〜)
手づかみ食べをさせたり、
スプーンを持たせてみたりしますよね。

それで、ちょっと目を離したすきに
せっかく作った離乳食をひっくり返されると、


ママはショック!

せっかく時間かけて
食べやすいようにおいしく作ったのに・・・
って、ついつい怒ってしまいたくなります。

けれど、
1歳すぎまでは「こぼしたらダメ!」って親が怒っても、
赤ちゃんにはママが怒っている意味がわかりません。

こぼす可能性があるように置いておく
ママがいけないのです。


怒る原因を作る前に、予防しておくのが得策です。

 

リッチェルの食器は、吸盤がとっても強くテーブルにひっつくので、
ひっくりかえし予防にオススメです。
1歳前の子にオススメです。
絶対ひっくり返されることはないでしょう。

吸盤は別売りとなっているので、注意です。

  リッチェルリッチェル吸盤



                     
リッチェルスヌーピー お茶わん      リッチェル 食器用吸盤            Richell ベビー食器セット  





ソフトに固定するタイプでは、ピジョンがあります。
これも、赤ちゃんの力ではひっくり返しにくいです。
1歳過ぎて、スプーンでスープをすくう練習の際、
お皿を支えてくれるので助かります。



ピジョンピジョン 吸盤

この商品は、吸盤付で販売されています。



ピジョン じぶんでたべる すくいやすいお皿



うちの娘は、1歳まではお皿ひっくり返しを
よくしていて私も悩みましたが、
1歳4ヶ月の今となっては、
ひっくり返すと自分の食事がなくなるとわかっているみたいで、
吸盤なしでも大丈夫になりました。


もし悩まれているママがいらっしゃったら、
それは時期的なものなので、

一時のガマン!
便利グッズなどで乗り切ってくださいネ!

 
 
 
 
 
 
 


 

2007年12月27日
お食事用スタイのロングセラーで、お手入れが楽なのはこちら。

ベビービョルン ソフトスタイ 
         

          【画像提供:赤すぐnet】

計算された微妙な角度のポケットが、

つかみ食べや、口からはみ出たご飯もしっかりキャッチしてくれます。


お食事スタイ_320.jpgうちの娘は断乳を終えて
めちゃくちゃ食べるようになり、
このポケットに落ちたご飯まで
手づかみで食べて(汗)
娘のお気に入りです!




←真剣にポケットをあさっている娘です

うちで使っているのは旧型タイプです。


新しいタイプは、首の後ろの止める所が
ソフトなつけ心地に改善されています。
ベビービョルン ソフトスタイ 
         

          【画像提供:赤すぐnet】




プラスチックで出来ていて、食器洗い洗浄機で洗うこともできます。

布のお食事エプロンって、一回食事したら汚れて、洗い替えに何枚も必要ですよね・・・☆



これだったら食事が終わったら食器と一緒に流し台で洗ってハイ!キレイ。

洗い替えに何枚も用意する必要がありません。

 
 



セール情報&耳より情報 pick up !
ひらめきお得なトライアルセット付き!無添加タナカミネラルソープ

ひらめき『ベルネセール』ベルメゾンネットの商品が大幅プライスダウン!



ベルメゾンネット
 
最近の記事





楽しい子育て☆moeママのお気に入り/このブログのTOPへ戻る
×

